シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

泣いてもいいよ

氷点下❄️

マイナス7度くらいが

つづく…

 

さっきも雪片付け

今夜はそんなに汗をかかない

 

雪山は

増えた…

たぶん『雪投げ』の日に

全部を始末するのは無理そう

 

 

 ちなみに

『雪投げ』とは?☺️

 

歩道の下に掘られて設置されている

流雪溝という溝の口を開けて

雪を捨てて

流してしまうことです

 

『雪投げ』の日は

その日の真夜中から

流雪溝には

あらかじめ

水が大量に流される

 

 

 

ああ…

書くだけでも

ちょっと重い…今年は

へこたれ弱虫だから

 

 

姉上さまからメール

「運動不足解消程度にやったらいいよ」

とのアドバイス

 

運動

できない…

歩けない…

この体調はなんだろう

 

息切れして

肩で息して

マイナス7度

休み休み

 

死なない程度に

雪片付け

 

もしも

倒れたら…

 

死んじゃうなあ☺️

って

 

車が

走ってない今夜

みんな

えらい!

 

お家にいなくちゃ

コロナだから

 

でも

コロナだから

頑張ってくれてる人が

たくさんいる!!

 

ありがとう

 

 

テレビも動画も見ない

radio聞いて

 

気になったのは

 

命を守る行動

とか

 

そういう表現

曖昧で

 

もはや具体的に

しっかり表現することが

大事じゃないのかなあ?

心配してた

そこに

 

都市部から

帰省している情報

姉上さまから

 

そうだよね…

 

みんな

お家に帰りたいよね

本当はね

 

わたしも帰りたかったな

離れてた頃

ママも

お家に帰りたい

って

言えて

 

よかった…☺️

 

 

 

コロナも大変

 

お餅!!☺️も大変

消化器系?血管系??

病院は元日も忙しそうだ

 

救急車も

お休みなし🚨

 

 

ありがとう

倒れないで

かならず

かならず

 

ご無事に…

 

患者さんも

どうか

ご無事に☺️

 

 

 

気がつけば… 

顔が

すっかり

泣き虫の顔になってたよ

 

腫れぼったい目

ぷんぷん

 

ひとりぽっち

泣いてもいいよ!

って

 

自分に言って

 

今月の二十三日には

百箇日

 

泣きたいときは

泣いてもいいよ

 

あなたも…

 

孤独

たったひとつ

よいことは

 

ひとりだから

 

うっかり

誰かを傷つけることもない

心配かけることもない

 

ってことかな…

 

ねえシーちゃん😸

 

 

   波は

   去るときを知って引いてゆく

   残る泡さえも

   抱けぬままに

 

今日の短歌です…☺️

 

 

ありがとう

 

 

お元気でいてください

 

泣いても…

 

 

笑って!☺️

 

 

おやすみなさい

 

また

明日