シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

お前はどこで眠るの?

気がつくと

記憶にすらない

いつか

 

いつのまにか…

 

捨ててしまってた写真集

ストリートキャットたちの

野良猫っていう

そのままの

 

傷ついた弱った

 

まだ若いままに

老いさらばえた

その現実を

そのまま

 

切り取ってあって

 

 

 

猫たちは

一様に

レンズを

 

撮影者を

睨んでいた

 

 

みんな

もう天国だね…

 

捨ててしまって

ごめんね

 

 

 

このところ毎日

どこかの外猫さんの写真

それだけのブログを見ている

毎日

何匹かの

外猫さんたち

 

 

お前

今夜は

どこで眠るの?

って

 

太っているし

ケガもないね

って…

 

切ない

 

 

 

猫は賢い

 

ご近所の古屋が壊され

我が家の壊れた排気孔から

床下へと

 

ネズミ🐭が引っ越して来た

家族で??

すかさず

 

この辺りをテリトリーとする

外猫や飼い猫たちが

いれかわりたちかわり

 

忙しく

トロール🐈を開始

うろうろ忙しく

 

 

ここはわたしのお家だけど

生まれたお家なんだけど

姉上さま管理のお家

 

大き過ぎて

リフォーム以来メンテナンスしていないけど

そのままだな

仕方ない

 

アパートに入ればいいよ

ってことだったけど…

 

ネズミと

うろうろしてくれるパトロール🐈猫と

住むよね…わたし

住むしかないよね

 

 

アパートは

 

学校入学って時に

ひとりで現地に行って

歩いて歩いて足で探して

 

学校の近くの古アパートを見つけ

 

不動産屋さんに問い合わせたら

空き無し!と言われたけど

ひと部屋

どう見ても

 

空き有り!!

不動産屋さん他も手当たり次第

食らいついて

 

一日で決めて!!

 

お目当てのアパートに

入ったというキセキ…

 

でも結局

 

病に屈した…

病?

かなあ??

アレルギー次々と発症した

 

生活費をアルバイトで稼ぎ

 

授業を全部受けて

早朝働いてた

 

自転車でまだ暗い朝の街を猛speed!!😼

軽く事故っても

熱が40度超えても

 

毎朝毎朝アルバイト行って

 

 

すんごい頑張ったんだけどなあ…

 

なつかしくない…

全然

 

まだ

(…ハッ!!)

と悪夢を見たり…

 

怖い

厳しい思いした

 

 

先なんか

わかんない時代になったけど

いまが

たいへんな

 

でも

お家にいて

姉上さまに支えてもらい

 

生きている

 

 

どこで眠るんだろう??

最期…

なんて

今日だ

 

今夜だ…

 

 

猫たち

 

どこ行ったの?

 

どこか

ねぐら

ありますように…

 

トロール猫たち

もう見かけないけど

お出かけしてるだけの

お家がある猫さんでありますように!

 

大雪だったし

今夜これからまた

猛烈に荒れるんだって!

 

おいでよ猫さん

野良猫なら

 

お家に

来てくれたなら…🐈

 

姉上さまだって…

 

やさしい猫好き人間だから

追い出しはしないよね??

ねえシーちゃん

 

 

コロナウイルス

 

生きる

たいへん

 

生きていてほしい

 

猫たち

生きていてほしい

みんな

 

あなたも

 

 

疲れても苦しくても

今日が

終わるから

 

もうすぐもうすぐ…

 

 

救急車

あいかわらず多くて

 

忙しいね

 

心配…

 

ありがとう

 

死に場所なんて考えたらいけない!

 

今日は生きていて

 

ご飯を作って

冷凍のカツオの賞味期限が迫って!

カルパッチョ

ニンニクマヨネーズで

ブロッコリー添えて

 

サバを鍋仕立てに

じゃがいもも入れて

 

なんかごちそうになって☺️

 

お腹いっぱい

いまから

お洗濯

 

明日は雪⛄

ガンバれわたし

 

背中は痛いけど

目が腫れちゃってるけど

 

生きている

 

うれしい…

 

 

   そんな顔しないで

   母よ

   心配?

   お前はどこで眠るの?

   って顔

 

今夜の短歌です…☺️

 

 

 

遺影のママ

「靴履いてるの?

 帽子は?手袋はあるの?」

病室で言ってた時の

心配そうな顔して

 

見つめている…

わたし

まだ

 

ママが眠っていた場所で

眠っています…

 

 

せめて

猫のママ?

猫のお母さんになりたい…

なんて

欲張りだよね

 

その前に

 

しっかり

生きよう

 

 

眠ってね

ちゃんと

 

あなたも

 

明日のために!!

 

お元気でいてください

 

ありがとう…

 

また

明日

 

おやすみなさい