シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

りんごを食べて休もう

真夜中

寒さで起きた

湯たんぽ

もうぬるい

 

風邪で

咳も頭痛も始まった

全身の痛みとだるさ

 

鼻が

詰まったり

鼻水が出たり

くしゃみの連発

 

 

休もう

休もう

 

休むんだ…

休んで治そう

 

雪片付けして

おこもり

こういう生活も

休息は取りづらいと気づいた

 

 

寒くて眠れない…

 

牛乳でお腹がぽこぽこする…

牛乳が合わないのは

家族でパパとわたし

 

胃がん発覚前に

牛乳飲み始めたパパ

 

お腹壊さなくなった

 

という

 

何かが

起きてたんだな…

 

 

わたしは昨年まで

牛乳は克服していたつもりだった

また合わなくなる?

 

そもそも

飲めなかったくらいで

好き!!☺️というわけじゃない

 

 

何かに使おう

 

牛乳寒天?

ミルクプリン??🍮

いけない

お砂糖は止めたんだから

 

日常的にお酒飲んだり

ポテトチップス食べたり

豚カツやラーメン🍜食べたりしてる姉上さまや弟が

 

遭遇する度に

わたしの食をチェック?心配??

してくれるんだけど

 

その度

いろんなもの

止めたんだけど

 

いつかは

ついに

 

りんご🍎の果糖がよろしくない…

とか??言ってたんだけど!

 

止めないよ

りんごは

 

命のりんごだから

 

りんごも食べよう

って思って

頑張って入院の給食を

食べてたときもあったな

 

お向かいのベッドは同学年の女の子

りんご農家の長女

とにかく

たくさんたくさん

りんご食べてた🍎

 

あの後

友だちになって

離れても彼女はうちに来て

パパやママとご飯食べてたり…

 

 

熱っぽく

 

夢うつつ

思い出す昔のこと…

 

 

こないだ遭遇した弟が言ってたこと

なんか

みんな批判で

 

出したチーズまで文句つけ

 

おいしいチーズなら

自分ちでね☺️

とか

 

言えなかったけど

 

数年前わたしを

砂糖中毒って言ってたけど

弟はわたしがどれくらい

チョコレート食べてるかも

知らなかったんだよなあ

って思った

 

パパが

生きたいから

コツコツちょっぴりずつ

一生懸命食べてたんだよね…😿

あの弟買って来たチョコレート

 

 

もう

いいな

もう

 

パパも

ママも

天国

 

ここ?☺️

いてくれる??

 

 

わたしは風邪を引いてるよ…

 

楽しいこと

考えよう✨

 

湯たんぽ作ろう

さあシーちゃん

 

 

   林檎の木ある家に住みたい

   などと

   夢見ていたり

   熱に浮かされ

 

 

 

 

真夜中の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

どうか

どうか

お元気でいてください

 

かならず…

おだやかな日が来てくれること

祈ります

 

祈っています…