シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

救おう

甘酒は…

 

古代米のきれいな色で

玄米とわずかの大麦

 

ぷちぷちとして

marble模様の

お粥さん

 

甘く

甘く…

 

たいへんよくできました💮

 

 

小豆粥のかわりに

甘酒をお供えして

お祈りして

仏間でみんないっしょ!☺️

食べました

 

手がかじかんだ…

 

そろそろ

またまた零下

 

明日はあたたかい

らしい…

期待!!

 

 

たっぷり糖質を補って

 

眠りました…

 

なんにも役に立たず

誰のためにもならず

生きることは

つらい…😒

 

 

 

とりあえず

自分を救おうかな?

って

 

だらだら

風邪引きの

または寒冷アレルギーの

 

コロナ??

ドキドキ…

くしゅんくしゅん…

ああ

このままわたしは

犬🐕になるのか…?

猫🐈になるのか…?

 

何の伝染病??

 

みたいな…

そのうち頭痛

背中の痛み

 

ゾクゾク…

微熱

ちょっぴり眠り

ちょっぴりいいかも?

 

そしてまた…

繰り返し🌀

 

 

希望は山のように

遠くにあり

のぼらなくちゃ…

 

途方に暮れる

 

山は

見ててもうつくしく

山はどこにもあるってこと

 

 

甘酒を

ちょっぴりずつ

やわらかな甘みを

ちょっぴりずつ

全身に

染み込ませたら

 

 

峠は越えた❗

 

みたいな目覚め

お昼間だけど…

 

ありがとう

 

こうして夜が来て

生きていて

 

生きてる☺️と伝えたくて

 

しあわせ

 

今日がうれしい

 

それでいい…

よねシーちゃん😽

 

 

   峠ゆく旅人となる

   風邪の日は

   幾日か過ぎ

   越えては眠る

 

   ひっそりと

   米と糀を甘酒にして

   湯たんぽは

   ぬるく吾を抱く

 

 

今日の短歌です…☺️

 

 

誰かを救う人のため

 

あなたのため

 

自分しか救えないわたしが…

祈っています

 

自分も救って

自分も守ってください

 

ありがとう

 

明日はあたたかい一日でありますように!

生きてゆこうね☺️

 

 

また

明日

 

おやすみなさい