シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

空っぽにしてみたい

コロナウイルスのワクチン関連で

新しい情報があれば

さすがのわたしも

ちょっと確認

 

どうやら

というか

やっぱり

ワクチン接種🙅ダメっぽい

かも

 

ポリエチレングリコール

(交差した成分としてポリソルベート)

がアレルギー反応起こしやすいんだって

 

これは

とにかくいろんな医薬品や化粧品や洗剤や

本当に多岐に渡りいろんなものに使用されている

安全性が高いといわれるもの

ですが

 

これを避けるようにして!

徐々に

いろいろもろもろ

止めて止めて

 

全身の爆発的アレルギー症状を

数年かけて自力で制した

という経緯があり

 

最終的には

市販品の一切を避け

無添加石鹸生活の今に至っていて

 

そんな気はしていた…

 

成分を液状に固形に安定化させるための添加物が

ヤバいんだっていう結論を見いだし

 

お化粧も洗剤何でもすべて

みんなみんな!!

バイバイ🙋

したんだから

 

漢方薬にも使われてたり

エキス剤は注意して添加物を確認して避ける

それでも

ここ❗って時しか飲まないんだけどね…

 

 

今日も寒気と

鼻がぐしゃぐしゃ☺️

咳も始まった

 

 

アドレナリンとか

ドーパミンとか

やる気出る系

空っぽ?

 

ご褒美をあげない生活のわたし

動く!

それらの放出に役立つのか?

とか

 

やる気が出ない

へろへろの体調

ぐずぐずの精神…

 

かなしいような

むなしいような…

 

 

ご褒美っぽいはずのお風呂まで

疲れきってたりして

入れないーー…

 

これって

もしや?うつ??😱

 

ひとり

ひゃーー…💧

 

うん…

 

逆を行こう

 

うつ 

食べられなくなる

のなら

食べよう!!

 

お風呂入れなくなる

んだったら

入れーー!!

って…

 

 

ひとり格闘してた☺️

馬鹿です…

 

動いて

お風呂も入った

 

 

 

挫けても

落ち込んでも

ひとり

 

自分を助けなくちゃ…

シーちゃん😼

 

 

 

子ども電話相談という

時代錯誤なラジオ番組を

お国のラジオがやっています

センセー方はオタク?っぽく??

子どもは台本?読んでて??

仕込み??

 

イマドキ子ども

学習に自分にご褒美やって頑張ってる!

らしい…

 

学習の前後に甘いもん食べると

ご褒美として終わってからだけよりは

もっと効率的にアドレナリンやドーパミンが放出される

そうです…😒

そういう答えでいいのか?

 

真似する?

とりあえず

りんごを食べた

 

草食動物なら

りんご🍎はご褒美☺️

 

 

沈黙するしかない日常だけど

ひとりいろんなことに格闘して

 

空っぽにしてみたいような…

 

 

ママがいるような気がする

でも

やっぱり

さみしい

 

最期が

かわいそうだった

じわじわ泣けてきて

 

お仏壇で微笑んでいるママ

にっこり笑っているパパ

今夜も心経

お祈りして

 

勇気

ふりしぼる

 

緊張と困難にあって

頑張っていてくれてる人のおかげで

守られて

生きていると思う

 

ありがとう

 

 

今日は

どうですか?

 

ゆっくり休めてたらいいな…

ご褒美!

消費??☺️

大変なんだから…

エネルギー大事だよね

 

ちゃくちゃくと

増量している

食べたら増える

安心する

身になるのはよいでしょ?☺️

 

 

   ざわざわと心さわぎて

   ひたすらに食べては

   泣いた

   生きてゆくんだ

 

 

 

今夜の短歌です…☺️

ごめん🙇

 

ありがとう

 

 

身が入らず

身は太れど…

 

いろいろ空っぽにしてみたい夜だ

 

明日を

無事に迎えられますように

ゆっくり

眠れますように!☺️

 

 

また

明日

 

おやすみなさい