シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

消えないで

居間で介護して

ママと居間で寝起きして暮らして

 

まだ

居間を自室のようにして

生活していて

 

ちょっとした非常事態?

つづいてるような…

 

 

ちょっぴりずつ片付けている

ママの寝具やカバーやタオルケット

 

二階にも

大判タオルやフェイスタオル…たくさんたくさん…

 

寒いんだよね…🐧

ヒーターつけてても寒い

 

すごい寒がりになってしまったよ

筋肉?消えた??

たしかに

 

ふくらはぎが何だか細い

 

少なくともすでに

筋肉見本!☺️

ではない…

 

ちょっぴり

踏み台昇降

 

筋肉痛起こすまでやるには…

1000回??💫

やってないけど

 

階段昇り降りなら

1000段以上しないと筋肉痛起きないから…

 

とりあえず

片方連続の交代で

各100回×3の600段をやってみた

 

何ともなさそうでいながら

お風呂マッサージで筋肉痛!

みたいな

痛きもちいい感じがあって

 

うれしくなった☺️

 

 

筋肉よ

消えないでね…

動くからね

 

 

外食しない

ものは買わない

いろんな工夫して

いろいろ作る暮らし

だけど

 

 

食べ歩いたりしてるブログや

 

作ってるけど

大丈夫??😒体壊さない??

っていうブログをずっと見ていた

 

そしたら

 

消えた…

 

 

理由は

 

体壊した

のではなく

 

お店からクレーム?とか??

 

もっと有意義なことに時間使う

というような…

 

 

体壊したんじゃないかなあ…

 

そして

ブログ書くより変な料理するよりも

もっと有意義なことは…

 

ネットカフェに行って

ソフトクリームお代わりしながらくつろぐ

とか…

 

 

わたしは?

なんで書く?

って思った

 

不完全な?推敲無しの

思いつきのひとりごと

 

そんなの捨てなよ…😿

というような短歌

だよ

ねえシーちゃん😼

 

 

消えないでいよう…

ってことかな

ただ

始めたんだし

消えないでいよう

 

 

消えて

また

新たに

なんていう

立派な内容ではなくて

 

わたし…☺️

 

っていう

 

ごめんね

ありがとう

 

 

短歌を再び作るきっかけだし

 

なるべく毎日作ってゆこう

後押しは

間違いなくブログなんだから

 

消えない

 

ように

目標を持った

 

言わないけどね☺️

 

ありがとう

 

 

捨てないで

どうにか活躍させよう計画の

準備をした

ジーンズ👖の救済

 

姉上さまからもらったジーンズ

ベルボトム??

なかなか難しいシルエット

裾をカットしてリフォームする

他にも二本カット

しつけしといた

 

明日ミシンをかけよう✨

 

作るって楽しいよね

リフォームも

実益狙いだけど

 

お人形のお洋服や

お着物❗なんて縫ってあげる人

尊敬羨望(;゜。゜)ウオオオ…

 

親友が

そんな人だった

死んでないけど

 

一生会えない

会っても

 

あの頃にはもどれない

 

Barbieそっくりの別物の

可愛くない!😒お人形の

お顔を消して!!

 

初代Barbieみたいな

瞼はベビーブルー

唇はパウダーピンク

アクリル絵の具とマニキュアで

 

わたしもお人形もらい

真似してやってみたけど

憐れなお人形になって😿

 

手直ししてくれた

 

もう

会えない

 

元気だといいなあ

 

 

 

本当に

会えない

会いたい人

心配な人

みんな

 

みんな

元気だといいなあ…

 

元気でいてね☺️

 

 

こんな時代だから

 

作る

よいよね

 

片付け

ガンバろ!

踏み台昇降も…

 

 

消えないで

 

 

消えないように

 

書きとめていこう

 

 

   母をかろく背負ひてゆこう

   さやかに

   おしゃべりして

   笑ひてゆこう

 

 

 

今日の短歌です…☺️

現実のママは

ずっとわたしより重たかったので

 

背負うってことはなく…😣

 

介護始まって

皆さんに言われたのは

 

お母さんより体重軽いでしょ!!

 

であった…

 

 

なんか

もっともっともっと…

 

もしかすると

もしかする??☺️とか

言ってもらってた

もつんじゃない??

って

 

だから

 

苦しくはなかったんだ

思っているとこ

 

おんぶしてゆくぞ!!☺️

お片付けの日

 

 

今日がよい日で

明日もよい一日になりますように

 

お元気でいてください!

 

消えないでね

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい