シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

どきどきびくびく弱虫

どきどきしている

 

息苦しい

 

熱も咳も無し

脈飛びも

 

ちょっとしたヒートショック?

わかりません…

明日は気温が上がるって

 

あたたかくなる

零下じゃない

春は

近づいている

のかな?☺️

ホントかな??

 

今朝は雪片付けして

終わって

 

うわっ❗

 

声がでちゃった

 

足跡🐾🐾

 

今度は

猫です…😿

 

裏で

 

消えている

ああ…

 

 

野良猫

そのほとんどが

冬を越せない雪国…

 

外に出している猫なのか?

野良猫か…?

 

心臓が

 

バクバクした

(鳴いて…鳴くんだよ…😒)

心に念じていたけど

堪らず

 

「にゃにゃー…

 鳴くんだよー

 わかったー?」

 

消えている足跡の方に

声をかけた

 

 一日

ため息がでて…

ハラハラして

何をしても

 

お風呂入ったら

すごい寒気して!😣

 

 

だから

どきどきしてるんだろう

 

天国のひとたち

おばあちゃん…

猫いたの?

 

野良じゃありませんように

そうなら

鳴いて

お願いだから

 

鳴くんだよ…

 

 

そういえば

 

誰かのなかで

消えているわたし

知りたくなくて…

 

もう二度はないだろう

巡り合わせを

 

ふいにした…

 

それで

 

自分がしたことなのに

 

悲しくて

泣きたくなって

 

 

いつか

ライブにご招待してくれた

以前とてもお世話になった女性に

お薬屋さんで会ったのだ

でも

 

ご挨拶できなかったよ

忘れちゃったはず…と

こうして

 

わたし

わたしの居場所を

あえて作らずに

居心地わるく

 

何の足跡も

残さないようにしているんじゃないかなあ…

 

弱虫

どきどき…

 

弱虫の力の最たるもの

危険回避

びくびく生きているんだな

 

つまんない人生だ

ねえシーちゃん😸

鳴いて…

 

 

作れるは強みだよ

って

同級生が言ってた

 

ひとつきり

すごいよ

って

 

人はみんな

ひとりきりの自分で

一回きりの人生で

 

ひとつの命

 

 

待ってた…

足跡の猫が

鳴かないかな??👂と

待ってる

 

待つ力くらいしか

どきどきびくびくの力しか

ないんだから

ああ

 

ため息だ…

苦しい

猫が鳴いてくれたら!

 

飛んでくよ

こんな静かな夜

鳴きもせず

消えるんじゃないよ…

 

 

誰かのなかのわたし

消えても

消えても

 

消えても

 

いつか

消えない

ひとりきりのわたしに

なれたらいいな…

 

どきどきびくびくで

ある意味安定している…

弱虫だから

仕方ない

 

 

救急車が

あわただしかったけど

 

静かな夜…

 

 

 

   雪をゆく足跡

   猫よ冷たかろ

   鳴くのだよ待つよ

   ここにいるよ

 

   逝く人に

   こころもとなき吾の脳に

   刻み込まれし

   愛といふもの

 

   絹の裂

   手縫いしませうちくちくと

   漆黒つぎて

   待ちわびる朝

 

 

今日の短歌です…☺️

ありがとう

どきどきして

 

ハラハラしてます…

 

 

あなたは

 

のんびり

ゆっくりしていたらいいなあ…

明日は

平和な一日ならいいなあ…

とお祈りして

 

どきどきと

 

眠ろう

 

 

お家があって

 

あったかいお部屋に

眠っていますように…☺️

 

眠いけど

どきどき…

 

 

 

また

明日

 

おやすみなさい