シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

Wanna be like you

不覚!!

 

わたしとしたことが…

無念…

 

隙はなかったのに

 

走り寄って来て!

touch✋

背中

 

背中だからいいってことない

肩じゃない

背中

ガシッ✋

掴むみたいに…

 

 

例のあのお方だよ

 

 

 

本気で

しょげた今日は

 

そんな気持ち 

永遠に伝わらない

 

繰り返しやる

だから

離れているのだ

 

後ろから走って来るなんて

 

次はないように…

気をつけて

気をつけて

 

気をつけるのだよ

わたしよ…

 

拾った食パン🍞に

毒は入っていなかったようだ

それどころか

 

妙に元気だった

走るくらい!😣

 

 

ファイトケミカル!!🥗

野菜サラダをこれでもか!

と食べ

お楽しみの🍎りんご

甘くないコーヒーゼリー

牛乳ときな粉とレーズンで食べた

 

 

ふーーーっ…

 

へこたれへこみスイッチは

些細なことで

簡単に入る

例の如く

 

生きてゆけるかなあ?

 

生きてていいのかなあ?スイッチ

 

いけない

しっかり!

 

祈って

 

つくって

片付けて捨てて

いつものように生きて

 

突破口を

探す

 

ひっそり

生きるんだよ

じっと

 

いい?シーちゃん😼

 

 

 

絶望

どこからやってくるのかなあ

 

どこからも…

 

自分らしく

って

なんだったっけ…

 

 

コロナだけど

 

先行きどころか

それ以前から

 

ママの突然の病

 

パパの末期の胃がん発覚

 

あれから

あれから…

 

今日まで

 

生きた心地せずに生きているなあ

もう5年以上…

 

自分を追い込んで

自分に追い込まれて

 

 

走って来てまで 

touch❗✋して

はしゃいでいたお方

 

なんなんだろうなあ

 

 

あの蝋人形みたいな

白熊みたいな人のニュース

 

害ではないよね

 

顔面蒼白の唇ムラサキの

あの白熊みたい人間が害なんだよね

ずっと繰り返しやってるよね…

 

生きる

 

老いる

 

生は

命は

 

老を目指している

生まれた瞬間から

 

40で老人

医学的には

 

50で死んでいた時代も

そう昔のことじゃない

 

長生きがエライわけじゃない

 

人を人とも思わないような

へんなことばっかりしてる…

 

おんなじ人間なのになあ

 

白熊みたい人のは

個人攻撃じゃないけど

 

冒涜だ

 

やらせてやろう

 

とか…

 

 

不運なのは

一体誰だろう?

 

世界中の人が

困難に見舞われた

まだ

そのさなか

 

そうだ… 

へこんでる場合じゃない

 

明日は

わからないんだから!

頑張って生きるんだ 

 

 

わたし

左手も右手のように使える

子どもの頃は字も書けた

たぶん

 

向かい合って真似してた

姉上さまのおかげ

 

いちばん最初に出会った子どもが

姉上さまだから

 

Wanna be like you☺️

 

おねえちゃんのようになりたいよ

追いかけてたんだな…

 

ありがとう

 

ぜんぜん似てなくて

ごめん

 

やっぱり

わたしはわたしで

 

そうして

生きるしかなくて

もがく

 

もがいてる

 

姉上さまの連れ合いさんが

わたしがこれから

マッサージ仕事にするのは

touch❗✋キケン

と言ってた

 

マッサージなんてしてないのに

近づいてもいないのに

 

touchだよ…

 

 

あなたのようになりたい

という人をおもって生きてる

ここに

 

この胸の奥に

 

いつも置いて

 

あと少しあと少し

って

自分を励まして

生きてゆけ

 

わたし

 

ありがとう

支えてくれて

 

支えられる言葉を

 

ありがとう…

 

 

気力体力

一日ごと減速で

当たり前だから

誰しも

 

老に向かって生きているんだから

 

生きとし生けるもの

いのちは

みんな

 

害なはずがないよ

ほんとはね…

 

 

毎日歩いている男性がいる

おじいちゃん

なんて言わないよ

にこやかで

 

一生懸命

ASIMOよりも慎重に!

頑張って歩いている

 

Wanna be like you☺️

すごい… 

 

なりたいわたしは

わかっている

なれるかなれないか?

わからない

 

あなたのようになりたい❗

追いつづける

 

なりたくない

遠ざける

 

 

ここにいるのは

 

あなたのようになりたい

という

 

祈りのおかげだから

 

 

智慧如海 

 

智慧海の如くならん

 

わたしもなりたい…

 

 

 

今日もとても寒い

顔が真っ赤

自律神経が

ついてけない

 

アレルギーや炎症反応

良性であれ腫瘍とか

過形成?とか

ないほうが長生きだろうっていうもの

満載で

 

明日はわからない

とにかく頑張って

片付けよう

 

介護スタッフさんによると

 

こんな広い家の全部を

業者に処分してもらおうとしたら

何回かに分けて

そのたび百万❗👌とか取られるよっ!

って…💫

おおかた頑張って片付けてて

本当によかった!!☺️

 

 

ごみ出ししたら

漁られる恐怖に

びくびくしてたけど

 

がんばろ…

がんばれ✊

寒いけどもう少し

 

一日生きる

一日老いる 

いのちの原則

 

 

みんな

明日はわからないから 

だから

 

今夜も

お元気にいてほしいです

 

一日

一日

無事に無事に

つなげて

生きてて…

 

かならず!

 

 

ああ…長々と 

ありがとう

 

短歌…😿motivation ⤵️

ごめんなさい…

って

 

読んでくれてたかなあ…

また

読んでくれる?

 

救急車が相変わらず

すごいよ 

ため息…

助かってほしいです 

 

 

生きてる

今夜

 

 

明日も早起きして

がんばれ…わたし😽

 

 

また

明日

 

おやすみなさい