シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

探してる言葉

伝えたいことがある

ずっと

 

言葉を

探している

 

伝えられなかった

伝わらなかった

 

言葉

 

このままで

死んじゃうかな…

 

わからない

 

わかってほしかった

 

わかってあげたかった

でも

 

もう遅い

 

 

言葉を探しているなら

不意にとびだす言葉なら

 

飲み込むべきだった

 

 

言葉は

取り返せないから

 

みんな

言葉を探しているけど

 

吐き出すための言葉は

自分をがんじがらめにして

 

人も

傷つける

 

 

せっかく

わかりあえる言葉をもっているのに

大切にできてこなかったのかなあ…

 

言葉は失われる

ママのように

 

抗えない病を

やがて与えられて

 

 

伝えたいこと

聞いてあげられなかった

 

 

ちゃんと

伝えたい

 

伝えられるうちに

 

 

よわいなあ

わたし

 

だけど

わたしをつよい

って姉上さまは言う

だから

わたしよりもよわい姉上さまに

 

これ以上迷惑かけちゃいけない

 

 

いのちはひとつ

大切で

 

生きることは

その最後の最後まで

小さな希望を探して

見つけて

 

待って

 

最期のその一瞬まで

 

たった

その小さな希望のため

生きるんだということを

 

ママの最期で

知らされた

 

少しだけ

 

怖くなくなった

 

ひとりだけど

 

 

ママがいてくれる

生きてたら何とかなるよ

って

 

遺影が慰める

眉間に

皴をよせて

 

 

おもいを

 

分かちあえる人間

 

 

 

探している言葉

 

かなわなくても

探す

 

探しているもの

生きる

 

 

   始まりは

   星曜祭のことなりき

   微熱の母の

   潤みたる目よ

 

   星ぼしは

   消えゆくを知ることもなし

   頭上はるかに連れゆけよ

   吾を

 

   真実に

   愛するのかと

   ひそめたる眉して笑みぬ

   遺影の母は

 

   果てなきを身ひとつ

   ひたに泳ぎゆく

   暗くて見えぬ

   星を探して

 

   魔物住む闇夜は

   やがて明けわたる

   夢はひとつずつ

   君に我に

 

 

今日の短歌です…☺️

相変わらずの推敲無し

ダメだね…シーちゃん😼

 

ありがとう

 

 

両腕に重り1㎏つけたまんま

タブレット持ち上げ

書いてました!

つい

 

バカだね

バカなの

わかってると思うけど

 

 

ありがとう

 

 

平和を祈る

自分を

 

つよくする

とりあえず

 

bodyからだ

?からだから…??☺️

 

 

今日はどうですか?

倒れないでいて

 

お元気でいてくれること

祈っています

 

 

ご飯食べて

お風呂

 

 

眠ります

眠りましょう

 

眠れますように…☺️

 

今夜も

雨です…

 

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい