シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ピンク?赤?

紺色のプリーツスカート!の気分

書いてた

こないだ

 

あの時

(ん?捨てた??)と

瞬間的に思い出してて

 

やっぱり

捨てていた 

 

スカート…

紺色のプリーツスカート

 

似合ってたね

バイバイ…

 

 

 

ピンクは

なんかこころによいらしい

 

 

 

ここの色もピンク

なんだけど

 

 

ピンクは着たことないし

 

着ない

これからも

 

たぶん一生

 

 

ピンク

究極の選択迫られ

いつも

 

女の子は

どうしてピンクか赤なのか?

と悩む子どもだった 

 

いつの間にか

オレンジに逃げてたことも

 

ママは

世間体が大切だった

女の子が女の子らしくないことは

いけないこと!! 

 

 

パジャマにピンク!☺️

 

あった

ギンガムチェックだけど

 

うわー!

 

なんか

わたし

変わってた?

 

 

ママの介護のためのもの

みーんなピンクにした

ママはピンクが大好き!

最後の最後にわかった

 

娘時代の着物もピンクがあったね

 

またママに

究極の選択迫られたら

ピンク!!☺️

答えようかな??

なんて思えた…

 

ママのオススメのピンク

を選んでたら…

 

わたしは

どんなわたしだったろうな?

 

 

 

今日

雪で

吹雪だった…

 

指は

寒冷アレルギーみたい

耳も

 

また増えた

腫れてるとこ

 

夜の雪片付けは

もう

明日の朝にする

シーちゃん😼いいよね

 

お昼は雪片付けサボって

 

夕方にやれば

一回で済むし

 

とか…

 

 

どよどよしてたら

うっかり❗

メガネに座ってしまった

 

よくやる

あちこちで外して

 

だからかけなくなった

近眼だからなきゃないでも平気

 

 

寒い一日

豚肉のお野菜いっぱいの粕汁して

煮浸しや浅漬け作って

ちょっとだけ

 

こころが

かるくなって

 

昨日は

からだもこころも

重苦しくてとにかく

たくさん眠った

 

 

仏道を目指すなら

ピンクも赤も捨てなくちゃ!

とか

 

けれど

仏さまは

 

逃げないし

 

減らないし

 

傷つくこともないな…

 

いつものお祈り

お経…

 

いつもの

 

ありがとう

 

明日を信じるために

食べて

眠る

は大切

 

 

   くるしみをにがみてゆくを

   いますこし

   堪へろ

   といふがごときの暁

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

また

とても眠いです

 

 

今日を無事に過ごし

明日

希望と目覚められるよう

祈ります…

 

老若男女

ピンクも赤も!

よいのでは??

って

 

思った

洋服を片付けしてたら

色がなくて…

 

みほとけも

仏道

 

ピンク

赤も

 

こころのままに

 

自分のこころに

素直になって

 

生きてゆきたいなあ…

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい