シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

朝は雨だったから

昨夜

あの

恐怖の…メリメリぎりぎりが襲った

 

心窩部痛?

右の耳や喉も

背中も!

 

ぎゅーーっ…として

メリメリ

ぎりぎり…

 

 

不安な気持ちの日々が

こたえてきたんだな…

ちょっと

 

 

眠れないまま

じっとしていたけど

 

しつこくて

 

起きて

白湯を…

 

胸焼け?

 

心筋梗塞??まさか☺️

違う

生きてるよ

こうして

 

食べ過ぎ?

運動不足??👈だね…😣 

 

アレルギーは

揮発した化学物質の臭気から吸収して

知らないうちに起きたりする

 

ここ数日

ナフタリンやママの衣類に染み込んだ

強芳香性の柔軟剤

吸引したしなあ…

体も芯まで冷やしちゃったし

 

胸焼けのひどいのだな?

また横になり

 

短歌を考えて

 

うとうと…

朝 

今日は雨

不燃ごみを出さず…

 

雨は回収してくれる人

たいへんなのだ

 

あ!☺️

と気づく

 

パパお気に入りの黒い丼!!

うーん…仕方ない

1つ取っといてやろう…😒

 

 

また

ラジオも聞けなくなった

ラジオは

東日本大震災関連の番組

 

テレビを見なくなったのも

楽しみと結びつかなくなったから

いまも

 

 

 

頑張って生きてた

つもり

 

自分の人生を

守って

生きていると

 

 

守れていなかった

というか

 

守るどころか

なんにも築けてもいなかった

 

 

あれから

生きるということは

何気なくできることなんて

ひとつもなく

 

一生懸命に

必死に頑張らないと

自分を保てなくなった

 

一生懸命に

笑う☺️

笑って

頑張って生きていた

それから

 

 

パパママが倒れて

一生懸命笑おうとしても

 

なかなか

笑えなくなった…

 

今朝

雨だったみたいに

 

あの日

何らかの理由で

 

道を分けたものがあって

あの日 

わたしは東京の

小さなアパートにいて

具合がわるくて

 

都心の大学病院からまっすぐ帰ったから

電車で帰宅することができたけれど

本当は

 

下町にお散歩行こうと思ってた

調子よかったら

 

元気なら…

 

下町は大好きだけど

地震が怖くて何度も行けなかった

病院の日に足をのばすことが楽しみだった

 

 

なんだか

昨日の夜の

メリメリぎりぎり…みたいな

不安感に

 

あの日

助けてもらった

 

 

一日

一日

十年になった

 

パパも

ママも

天国に行った

 

 

微熱があって

いけないなあ…とは思いつつ

りんご🍎とくるみとレーズンと

 

こないだ練った

ココアパウダーとナッツとゴマ

甘酒と酒粕オートミール

手作りマーマレード

めちゃくちゃ高カロリーな

世にも不思議な手作りチョコレートを食べた…🙅

 

胸焼けは??☺️

いけないヤツだ

だめです

でも

 

風邪っぽいだるさと

関節痛は少しよい

よかったシーちゃん😼

 

昨夜は

ひとりでメリメリしてて

 

ひとりを生きて

 

ひとりで死ぬ

なんて

当たり前なことだ

って思えたよ

生きれるだけ生きたらよい

それだけのこと!って

 

生きるなら

いつものように

何をするでも

一生懸命に!

って

 

資格運転免許無しのハードル

すり抜けられるような

介護のお仕事を探してみる

ママでできたこと

役に立つかな?

その前に…

 

歯医者さんにも

病院にもゆかねば…

ヒェーーー…!😣

 

 

生きててよかった

この十年

 

この先は

まったくわからないけど

 

生きてる

 

膨大な遺品整理も

アレルギー起こしながらも

なんとか頑張れてる!

 

冷静に考えてみたらこの家

天袋付きの一間の押入れが

10個以上あって

 

それぞれ天袋から全部

ものでぱっつんぱっつん!!

だったんだから

閉まらないくらい

 

プラスお部屋

さらには物置10坪も

ぱっつんぱっつん…

 

これはもはや

冒険だったね…チャレンジ!

 

子どもの頃から冒険って言って

どんどん歩くの好きだったから

 

また

これから

冒険するんだ

わたしよ

 

 

捨てちゃったものたちは

ごめんね

 

ありがとうね…☺️

 

 

人は

人に生まれてきたことが

とんでもない幸運なんだって…

 

ありがとう

 

 

生きてる

生きてこう

 

生きてて…☺️

 

 

   雨だった

   黒い陶器を捨てあぐね

   ghostの父へと

   一つ除け

 

   なりたきも

   吾でありたしに

   君は君そのままで

   ここを生きゆかうよ

 

 

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

風邪まっしぐら!とは

いかない

わたしの頑張る免疫

 

姉上さまの助けに…

ありがとう

 

あれから十年生きられたこと

 

頑張ってくれた

パパママ

ありがとう

 

花粉もコロナも

春の気候も

みんな気をつけて

 

今日はおだやかに

平和に終わること

お祈りしています

 

かならず

ご無事にいてください

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい