シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

敵はいつも自分

眼が真っ赤になってた

弱い左眼がひどい

 

アレルギーや怪我で

結膜角膜がとても弱い

また手に霜焼けもできた

なんでだろ?

 

治ったところの皮膚は

赤紫の斑になっている

 

足底に

感覚のないところもある

 

ほかにも

いろんな細かいおかしな症状がつづく

もし悪性ならマズイ…

っていうのも

 

 

なんかおかしいぞ…?

なに??☺️

 

からだはなんだかヘンだけど…

 

だからといって 

自分のこころを

自分で追い込んでゆく思考は

いけないな…

 

わたしの敵は

 

いつもわたしだ

シーちゃん…😾

 

 

 

ママの最期から

ここまで

落ち込みがすごかった

体調もヘンなら

 

気持ちもヘン…😿

 

でも

もう掘り下げないよ

ねえシーちゃん

 

 

自分という

小さい狭い箱を区切ると

 

あきらめたり

 

できなかったり

それらにより

 

さらに怖じけづいて

次へと踏み出せなかったり…

 

自分の言葉で

自分をやっつけてる!😣

ひとりぽっちで…

 

 

目の前の

重たいもの

手放して

進みたい

この漠然とした圧迫と不安から

脱出したい

 

どのくらいのものがあるか

 

 

ママのものも寝具も

それ以前にママがしまい込んだものも

収納してある二間の押入れ

とりあえず

 

全部出して広げたものたちは

 

葬儀のため急遽移動させた

ママグッズママ関連のものと合わさって

 

10畳の部屋いっぱいに!

小高い山となった…

 

獣道をつけて作業中

仕分けしながら

 

この押入れに 

ママが不器用に積み込んでた片付けの

 

そんな

このお家にママのいた名残を

 

その余韻を

ちょっとでも…

 

残しておきたかったんだ

わたし…😿

って

 

ようやくわかった…

 

 

今日は何度もお祈り

お経の度に

 

もういいねえ?ママ☺️

 

と言ってみた…

 

遺影は

いつだって微笑🐱

さみしくないよ…

 

わたしはアレルギーで使えない洗剤や

芳香剤の香のカプセルがつきまくり

空中飛びまくり!

めちゃくちゃかゆい!!

 

喉は痛い…💧

 

そしたら

 

医療者のワクチン接種は

安全だろうか…?とよぎった

 

 

我が身におきかえたら?

 

とてつもなく不安なことで

よく考えたら

日本人にも安全??

とか

 

科学の人じゃないから

インフルエンザワクチンして

 

突然インフルエンザにかかったみたいになり

かゆかゆアレルギーになり

からは

もうワクチン拒否!!

だった

 

 

そんなこと

言ってられないのかなあ…??

 

経過観察は甲状腺だけで

かかりつけ医なんていないし

不安しかない

 

 

さきがけて接種した医療者の皆さんが

無事で

今後も何事も起きませんように…

 

 

先にマットレス布団

大きなものを捨てスペース確保!

マットレスはハサミでカット✂️

コンパクトに紐で縛って!!🙌

 

ため込みが

何年がかりかなんだから…

 

押入れ

魔窟と化してた…👿

頑張るし

負けないし…🤧

 

 

   胸つまるゆへに

   心臓乱るるか

   涙こらへれば

   脈飛びぬ

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

今日は脈飛びます!

プラス

顔面かゆかゆで

腫れてきました…オオォ

 

掻いてはなりません🙅

アレルギー敏感の

鉄則です

おそらく

 

こころも

 

引っ掻いてはいけない!!

 

お風呂入ります…

今日はもう降参

 

 

コロナ

姿は見えないけれど

 

立ち話なんかでも感染するって

 

しっかりマスクして

できれば対面せず

ずれて

という

 

もしかしたら感染していて

大した症状じゃなくて

とか思うし

 

ひきつづき

清潔に

予防しましょう

 

 

明日は大物捨て決行!!

頑張る

 

これからのわたしは

自分を味方につけるんだ

必死…☺️

 

できるよ

軽くなれば!

 

 

今日が何事もなく

おだやかに終わりますように

 

明日

あかるい一日でありますように!

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい