シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

春に来る悪魔

今年も

悪魔?が来はじめた…

 

コロナ4波も黄砂も

花粉もものともせず

 

業者風だったり

淑女の二人組だったり

 

路上の悪魔は

見目麗しい若い女性だったり…

 

 

今日はピンポン!

ピンポン

ピンポン

 

 

 

こわ…

ピンポン!

 

 

市役所かなんか?風な作業ジャンパーの

温厚そうな中年男性が少し困ったような

さも

用事あって来ました!

みたいな素振りをして

 

その目は

真面目で必死な感じ…

 

えーーっ

やだなーー

 

 

 

やはり

春に来る悪魔👿

 

宗教や信仰は

人それぞれ考えがあり自由

でも

 

わたしは

いらないのだ

勧誘はやめてほしい

 

きっぱり

 

いりません

 

と言う

 

 

コロナでなかなか過熱している

その昔

 

かの世界を揺るがす事件を起こした集団の

始めの頃からその不自然で不衛生な

あまりに信仰とは逆の実態に

 

これは

なんだかとても恐ろしい…

と思った

 

エリートなどと言われる

高学歴な人も多数いて…

かわいそうに世間知らずで

この不気味さに働くセンサーが

発達してなかったんだろうな…

痛く同情した

 

パパが入院した病院の院長は

scientificな名前のところの信者だった

姉上さまや弟を勧誘したらしい…

わたしは

スルーされた

 

その時

かの事件起こした集団を

 

ヨガの一派?とか

平和的おおらか??とか

言ってた人も

お医者になったな…

思い出した

 

だまされたり

ご祈祷とか

してないといいな…

って祈ったものだ

 

 

今日の中年?初老??男性も

知的で真面目そうで

何かの営業をしたら

 

成績抜群になれるんじゃないのかなあ…

って

 

でも

 

しばらく

気分がわるかった

 

コロナのなかで

お年寄りが一人でいたら…

さみしくて不安だったら

 

人のよさそうな

優しそうなあの男性と

 

接触してしまいかねないな…って😿

 

 

固定電話には

不在確認?みたいな怪しい電話かかって来るし

 

弱った人を

狙っている

 

 

きっぱり

 

いりません

だよ

ねえシーちゃん😼

 

 

ママを自宅で介護始めてから

訪問の勧誘

めちゃくちゃ多い!

どっか情報売ってる??

 

 

信仰による安らぎがほしい

とか

どっかそういうところに行きたい

とか

 

菩提寺があるなら

やっぱりそのお寺に行こう☺️

 

そして

キリスト教系なら

 

昔ながらの日曜礼拝の教会⛪へ

献金しかなくて

お金取らないとこ!

 

まあ

そんなこと言ったら

護持費がどんどん増えるお寺は??

なんだけど…

 

パパとママの供養が

終わることはないけれど

イベントとしてのお寺からの通達で

ある程度のところまで済ませられたら

 

お墓だって

いらないんだろうな…

 

そんな先のことは

この時代なら

本気で

考えるのは無駄だし…

 

ピンポンおじさん

どうか

あんまりピンポンして歩かないでください…😿

 

 

なんか

労組?ユニオン??みたいな

新しい名前のとこだった

 

 

わたしは

宗教を

ひとつに考えて

お祈りしている

 

信心として

 

叶うはずないことだけれど

ひとつに統べて

 

そうして

お祈りしています…

 

こころは

限りなく

自由だから!

 

 

捨ててゆくママのもの

残すママのもの

始末して

 

分けて

洗って!

 

 

元気と

食欲がわいてきた!

 

わたし

片付けが上手で得意とか

姉上さまにほめてもらったけど

 

得意じゃないし

むしろ下手くそっぽいな…

 

お家が

好き

でいっぱいで

お家がきれいで

かわいくて

 

帰りたい!!☺️

 

好きって

わかったよ

 

お家がある

って

しあわせなこと

 

 

学校行く時に

猫二匹連れて

ひとりでアパートで暮らして

でも

小さなアパートには

わたしの好き

しかなくて

 

猫二匹と

わたしの帰りを待っていて…

 

 

いまは

ここが

 

すっきりして

また

わたしを待っててくれるお家になるように…

 

もうちょっと!

顔が痒いんだけど…💧

 

アレルギーすごいんだけど

 

あと少し☺️

 

 

 

   減じたき

   捨てたきものは

   底にある澱とシンパシーと

   二の足

 

 

今日の短歌です…☺️

ありがとう

 

お仕事も引きつづき探し中

介護のお仕事をしたらどうかな?

 

いきなり

めちゃくちゃハードル高くしないで

無資格でも雇ってくれるところに

まずは行ってみて☺️

みたいな

 

コロナで

募集要項に変化

細かくシフトのパート多くなって

経費節約かなあ…?とか

 

 

いろいろ

準備してゆこう

 

 

気持ちをかるく

 

後ろ髪引かれないお家にして

 

 

悪魔なんかいらないよ…

 

かかりつけ医がほしいかも

かかりつけ医がいれば

孤独死?☺️でも

警察入らず死亡診断書出してもらえる??

とか

 

『長生きにこだわらない』矢作直樹

ウケウリ…

 

明日は誰もわかりません

 

安心して死にましょう!

 

とか書いてあります…

 

 

 今の景色を味わえば楽しい!

 

って

これ

わたしが走るの好きな理由だった

 

 

また

走れたらいいな

 

ありがとう

 

 

体調に気をつけて

無理して倒れないで

お元気に

ご無事に…

 

今夜

安心して眠れますように!☺️

お祈りしています

 

ありがとう…

 

また

明日

 

おやすみなさい