シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

小まめ?

 縫い針が…

 

一本

行方不明になっていた

ピンクッションには

 

一本しか!

ない…

 

縫い針は

同じ長さ太さのを

ピンクッションに二本と決めていて

 

まったく

記憶が飛んで

 

そこいらに落ちてはいないか?😒

どきどきしながら暮らしていた

バカ…!

気をつけないと!!

 

 

今日は

大量お洗濯しながら

居間に置いているもの

自分の部屋にもどしてく準備して

 

部屋には

家具らしき家具はなくて

何しろ

 

地震が怖い…

 

倒れたら??

って

眠れなくなるのだ…

 

押し入れにバーを取り付け

クローゼットのようにしたので

その勢いで

物をできるだけ

押し入れに収納することに

 

 

あれ?

 

なにこのパレット🎨

って思ったら…

 

そこにボタンと

失せ物の!☺️

針…

 

記憶…えーーっと??

 

ああ

 

針に白の木綿糸が残っていたので

(フリースの衿かあ…😣)

やっとこさ思い出す

ファストリのフリースの衿

固いジャージの衿みたいで

 

可愛く寝ててくれなくて…

 

チロリアンジャケットみたいに?

衿先をボタンで止め付けてみよっかなあ??☺️

なんていう

実際

やってみたけれども

 

思ったほど

可愛くも着心地も収まりも

よくなくて…結局ほどいて

 

 

あれから

落ち込んでたから

自分の部屋になかなか入って行けなかったんだ…

 

 

洋服も本も物たちも

多すぎるのかどうか

よくわかっていないけれども

 

服飾の仕事していた頃も

あんまり買わないで

お気に入りに

持っているもの組み合わせて

 

無限大?に??

組み合わせで

変化をつけておしゃれ楽しんでた

 

靴下とか靴マフラー

小物を変えたり

 

 

小まめに

そうしていたいって思えるうちは

断捨離とは無縁なのかなあ…?

って

 

お洗濯も毎日して

せっせとたたんで置き場にもどす

とか

 

洋服もショップのようにアイテムごと

色のグラデーションに並べる

とか

 

パンツをメタルラックに並べて

きれい❗☺️にして

結局

布かけて隠しとく

押し入れも

 

戸を閉めたら

見えないんだ…💫

 

 

こころのありよう

ものに反映されるんだね…

 

居間に移してしまった物たちは

お部屋にもどしてあげよう

 

 

行き場のない思い

苦しくて

つらくて

 

もう

どうしようもない…っていう

どうしたらいいかわからない

そういう時

 

雪降るなか

一生懸命

とにかくとにかく

歩いたことあって…

 

雪まみれになって!

ちょっとしたホワイトアウトみたいに?

ここどこ??😿

になって

 

パパが入院中のこと…

 

 

「もしかして…

 道に迷っている感じですか?」

って

声かけてくれた男性がいて

 

彼はまだ新卒さん?

すごいフレッシュさんな感じ

 

リハビリで歩いてる

って

怪しくてすみませんって

 

 

大通りまで

いっしょに歩いてくれたっけ

お家は反対側って言いながら

リハビリなので

って

 

 

なんか

こころがちょっと疲れた

って

職場では回復待っててくれている

って

 

つい

パパが胃がんの末期で

ママも倒れて…

とか

 

何にも役に立ててなくて

ただ

悲しくて

苦しくてつらくて

 

と…

 

いろいろ話して

 

ひとりで

自分のこころの始末つけて

一日一日でやってくしかないし

なんとかなりますよ

もう

死ぬほど!頑張ってる!

逃げていいんですよ

 

みたいなこと言ってもらって…

医療系のお仕事らしく

 

そういえば

声かけてもらったの

踏切の近くだったな…😣って

 

 

よかった~!

今夜会えてよかったです!!

って…

ありがとう

って

 

わたしが

ありがとう😭

なのに…

 

 

二度と

会うことないんだろうに…

ありがとう言える青年

 

どっちもへこんで

へこたれてて

でも

 

何かの

組み合わせ?で

 

一瞬に打ち解け

一瞬に

 

プラスになることが

あるものなんだなあ…

 

ありがとう…

でした

 

 

おしゃれさん?だったような…

ジャージ??が…

 

 

その夜着てたジャンパー

まだ着てる

巻いてたストールは

バイバイ👋したな

 

 

断捨離依存!☺️

なんてのもあるらしい

もう捨てるものないのに

わざわざ

探して!

 

捨てなくては

気持ちがおさまらない

という

 

 

くたっ…とした

いっぱい履いたジーンズ👖

草取り用に

パパの物置部屋に置いといた

 

洋服

小まめに組み合わせ

着てったら消耗するんだから

その時その時

ありがとうのバイバイ👋しよう

 

 

あの青年は

きっと元気にやっているだろうなあ…☺️

 

 

ありがとう…

 

 

   誰彼と泣くことはせぬ

   可愛いげのない

   と言われるも

   泣き虫なりき

 

 

今日の短歌です…☺️

ありがとう

 

人見知り…だけど

いじめる人

理不尽には

 

泣けない

泣かない

そんなんで

 

仲間外れ?なら

それもよし

 

あんな邂逅

わたし

死にそう?だったのかな??

 

逃げる

離れる

よし!でしょう

死ぬことはない!!

 

なんて

 

自分にも

言っていたのかな?

 

 

桜が咲いて🌸

大雨

強い風…

散らないでね

 

桜泥棒したところの桜の木は

とても元気❗

花びらの色

冴えて

 

 

コロナなんだけど…

自然は

健康で

 

今年もしっかり

桜が咲いているよ

ママ

きれいだねえ…☺️😽

 

 

風が怖いんだけど…

眠ろシーちゃん😼

 

 

また

マメ❗に

ちっこい豆??

もどりたいです…

がんばるぞ

 

 

ものの置き場を決めて

収めて

こころも

 

ゆったり

落ちついて

居場所はここ!ってなりますように…

 

 

今夜ゆっくり休んだら

明日は

雨が止んで

 

晴れやかな一日でありますように!

 

ありがとう

 

 

 

また

明日

 

おやすみなさい