シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

悲しみに気をつけよう

転倒しました…

うっかり

 

いいえ

 

危ないな

とは

どこかで思っていて

ただ

 

なんとなく

こころが落ちつかず

 

悲しみのような感情が

焦りを生じさせ

どこかでは

 

(…早く…早く!)

 

もう一人の自分が

急き立てる感じ?

落ちつかない

ハラハラした

そんな自分で

 

ごみまとめしていて…

 

ごみは

逃げないのに!

 

 

いつもなら

着実に的確に物事を行うため

 

正しい姿勢

正しい所作を心がけている…

 

わたしが

わたしを見つめて

 

(落ちついて…しっかり…)

そんな風に

コツコツチマチマと

 

いろんなことを積み上げてゆくのに…

 

今日は…

 

 

いっぱいになったごみ袋

お行儀悪く!!

両足で踏んでしまうという…😣

 

手で押してみても

つぶれてくれないので…

 

 

両足で乗っかって!

 

すてーーん!!

 

 

幸いにも…

 

左臀部の筋肉と脂肪が

クッションになってくれて!

受け身も取れて!!☺️

 

頭部も脊椎も打つことなく

 

あれ?

柔道やってたっけ??な

体勢で転倒できて

 

すぐさま

異常がないか確認

 

目眩も吐き気も

ふらつきも痺れも視覚の異常も

頭痛も首の痛み腰の痛みも無し

 

片足立ちも

いつも通り

いつまでもできる!☺️

 

ああ…

気をつけないと…😣

猛烈反省しました…

 

ひとりぽっちで倒れて

死んじゃったら…

 

新聞がたまって?

 

ごみが出されてなくて??

 

 

異臭がして…💫

 

とか

 

 

まあ

新聞屋さんが連絡してくれそう…

って

姉上さまが取ってくれてるのです

わたしが新聞スクラップしたり

新聞が好きなので…

 

テレビを

ママの小さなのに替えたけど

 

やっぱり見てなくて

ちょっと気になって

 

確認してみたら

BSが録画できなくなってた?

 

いじってないぞ!😒

 

 

今日は

ついてない日なんだー!

 

昨日

さみしいような気持ちになって

そこから

 

今日は悲しいような

とても落ちつかない気持ちがして

 

お行儀の悪いことして…

 

お経をあげて

こころを

 

仏さまにも

 

ママにもパパにも

ご先祖さまにも

洗いざらい

 

見透かしていただきました…🙇

 

なんだか

落ち込みのまま

悲しみを

ことさら

大きくしていました

 

ハラハラして…😿

 

焦って物事したところで

 

すぐに終われること

何一つありません

わたしらしくない…

 

 

誰かがやらねばならない

 

往診のハンサムウーマンな先生が

言っていた

その言葉が

浮かんだ…

 

看取りと

親の家の片付けと

 

誰か

やらないと

 

今は

人は

一人で死ねない時代だし

 

お家は

放置しておいたら

本物の廃墟になってしまう

 

 

それを思ったら

 

うん?☺️

ひとりで死ぬのは

 

そんなに不幸でもないか…

とか

 

そんな気もした

 

 

とにかく!

 

悲しみに追われては

いけません!

不幸を

引き寄せます!!

 

転んだのは

お行儀悪い

醜い所作をした

自業自得だし

 

そんなイベントを自ら

 

悲しみに負けて!

 

呼び込んだのは

わたし…🙅だし

シーちゃん😾

 

 

しっかりして…

わたしよ

 

 

 

   さくら追ひて吹く

   風の音

   はらはらと花びらとなるかも

   我もまた

   

 

今日の短歌です…☺️

ありがとう

さくら🌸が散ってゆく…😿

 

追われてはいけない

 

 

悲しみに

気をつけて

感染に

気をつけて!

 

一日

一日

確実に

 

ご無事に

 

お元気にいてください…☺️

 

 

転ばないで!

 

 

ありがとう…

 

 

また

明日

 

おやすみなさい