シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ただひとりの

春の風

 

春の雨は

もうすぐ

 

初夏へと

季節をうつす仕度

あわただしく

 

轟音が…

 

自衛隊かなあ?

 

何の訓練だろう?

それとも

 

コロナの支援?

ならいいな…

 

 

もの始末は

入れ物で

ものの居場所の指定席を決めるので

迷って…

 

あれ?

片付け開始前より

ごちゃごちゃ…??😣

 

全部出して!

何式であろうと片付けの鉄則なのか…

 

いるいらないの判定

洋服は

とにかく

着てみること!

 

頭のなかで

似合ってたイメージがあったとしても

 

今年も似合うという保証はないのだ…💧

 

途中まででギブアップ…

疲れちゃって

 

そうこうしてるうちに

またくしゃみ🤧

喘息復活させたくない…

 

 

メルトンとかモッサとか

ちょっと男前の生地が好き

テーラードだけど

ボタン全部止めたら

 

学生服?

軍服??

みたいな

ハードなメルトンの上衣

裏地はシンサレート入りのキルティング

 

着ると

ゴツい!!☺️

けど男らしい

 

あまりにも肩が大きくて

肩幅詰めをして…

 

ミシンかけて

まつって

 

ちくちく…

 

これから夏がくるっていうのに❗☀️

バカな一日 

 

終わるよ

 

無事に

冬をむかえられるかなあ…⛄

夏もまだなのに

シーちゃん…😿

 

 

メルトンの上衣

年末お寺にお参りしたとき着てたんだ

ネズミの事件で

痩せこけて😱

でも

 

ちゃんと体重もどして☺️

 

肩幅詰めの前に着てみたら

そんなには大き過ぎはしないんだけど…

ちょっぴり!

あと少し!!

が大きくて

 

そういうことしてるんだ…

いつも

ねえママ

 

二人であれこれ

相談したりして

ちょっぴりをリフォームしたね…

 

きれいに仕上がりました

ありがとう

 

 

ひとりで

生きてくんだなあ…

って

思った

 

ただひとりのわたし

 

ただひとりの

あなた

 

大切に…

 

 

   くくられし

   こころを解ひて

   軍服に似た上衣直せば

   夜は更けぬ

 

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

御仏に

釈迦牟尼に似ている親

とは

母…

とは言えなくなりました

 

言えなくなった

もう

パパも天国で

 

 

パパはよく気がついて

実は

繊細で

 

小さなわたしの世話はパパの担当だった…😒

髪寝癖も!

 

おかっぱ頭だったから

毎日毎日蒸しタオルして!!

   

 

臆病は

おそらくパパから…

 

いちいち似てくるのかなあ

とりあえず

 

ありがとう…

 

日に日に

ウイルスつよくなり

ニュースはその深刻さを

時間ごとに塗り替えているけれど…💫

 

今日が終わるように

一日一日

無事に

無事に…

 

明日は

どうか倒れないで!!

明日も

とにかく無事に…

 

一日をつなげてゆこう

 

しっかり

ゆっくり

眠ってね…

 

眠れますように☺️

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい