シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ラジオが友だち

小さな頃から

ラジオが好きだった

 

姉上さまが試験勉強と言いつつ

だらだらいつまでも深夜放送聞いていて

 

いっしょの部屋で

二間つづきの小さな部屋が勉強部屋

隣の部屋にお布団二つ並べて 

わたしは…

 

お布団で

うとうと…😴

聴こえてくるrock💃が

 

のちのわたしの志向を左右してゆく…

って

知るよしもなく

 

踊りはしないけれども

こころは踊った

それで

 

謡曲はなんだか

悲しい?演歌みたいな??

 

rockから

太平洋の風??

わかんないけど…

 

Coca-Colaも飲めなかったくせに!☺️

 

あの頃は

憧れたりできる余地は

ちょっぴりは残ってた

のかな…

 

何日か前

海を渡って

でっかいオモチャが飛んで来ちゃったよ…

三沢の基地に

 

無人

飛ばしたらあとはアメリカから

遠隔操作するんだって…

中国を牽制?

やめようよ…

やめてくれ😭

 

 

コロナワクチンで

いっぱい借りを作ったら

 

もっともっといっぱい

ヘンテコなオモチャ?とんでもなく

高額な莫大な軍事費かけて

今度は

買わされるんじゃない??

とか…

 

怖いよ

シーちゃん😾

 

日本製のワクチンは遅れをとってて

研究者の研究費をケチったりしてるから

こんな窮地に追い込まれるんだろな

とか

 

疎いんだけど

 

疎いなんて言っていたらいけないんだ

とか

 

 

台所の

パパ愛用の小さな銀色のラジオを

睨んだけど

 

ごめんねラジオ

ラジオは

わるくないよ

 

こころは

ざらざらざらついて

 

気持ち悪くなって

ハラハラして…

 

そしたら

 

ECMOに加えて

腸から酸素吸収させる「腸呼吸」のニュース!☺️

新聞のコラムで読んでた!!

前に通院してた病院だ

 

お尻から酸素!

偉い❗

クラウドファンディング

やっぱりか…

 

 

大相撲の隠れファン…☺️

おじいちゃん仕込みパパ仕込み

ラジオで

どんなかたちで勝負ついたか

わかるんだ

 

実況のアナウンサーさんがもはや

下手な親方より知識は満タンで!

 

照ノ富士が一度目に大関になった時も

次の大関照ノ富士!✨って当てた

けど

 

陥落して

這い上がって来てくれるなんて

思わなかった

 

パパと

いっしょに大相撲みた…

テレビは

 

まだ

つらいかも…

でも

 

ラジオは聞くことができるようになった

パパ

 

病が進行したら

パパはテレビもラジオもつけなくて

 

ただ

わたしを待ってたんだよね

ごめんね

 

もっともっと

 

いっしょにいたら

いっしょにいてあげたらよかった

 

 

最後はわたしの歌を聴きたがった

演歌も

讃美歌も歌った

 

 

愛する

って

最上の道徳なんだって

パパ

偉いよパパも

 

ありがとう

ママといっしょに

 

見守ってください

皆さんを

無事に

 

今日は救急車がひっきりなし…

同じ方向へゆく

この町も一日ごと

たいへんなことになってきてて

 

 

願い

かなうなら

 

一瞬に!

コロナが消えてしまえ!!

って…

 

かなわない夢だから

 

かならず

無事にと祈る…

 

 

 

   祈れども

   祈れども消えてはくれぬおもひ

   息詰まるばかり

   けふは

 

 

今日の短歌です…☺️

ありがとう

 

本気で

息が苦しくて

 

たまってたミシンかけ待ちの

お洋服リフォーム軍団

一気に

全部!

仕上げた

 

ダダダッ……

 

叩くって表現するくらいミシンかけは

スッキリ!✨

いろいろできたし

謎のハギレは

トマト箱ごと用エコバッグに

 

洋梨模様の?トマト🍅入れ??

 

 

シュシュを作りたいな

ママの黒い羽織の

はじっこで…

 

 

かならず

 

かならず

無事に

元気にいてください🙇

 

 

お相撲は…

 

明日は遠藤に頑張ってほしい…?☺️

イケメン力士興味ないんだけど

年かさの付け人さんが引退で

そのために

恩返しで

奮起してる!って

 

偉いんだ…😿

 

 

ああ…

 

こころは何やら

ざらざら

落ちつかないまんまだけど

 

愛するこころは

ここにあるから

 

明日を信じて

 

眠ろう

 

ありがとう

 

 

 

また

明日

 

おやすみなさい