シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

もう?まだ?

ちょっとした不安感は

ちょっとした健康不安から始まったりする

 

ママが天国へ旅立った前後に

激しい症状が起きた

それを

 

いつものように様子見して

何とかおさまり今に至る…

 

残ったのは

左の腎臓の辺りの鈍い痛み

 

通院することを躊躇しているうちに

クラスターは立て続けに発生し

コロナウイルスは市中感染へ… 

 

 

ママが天国へ旅立って 

もう?

まだ??

とにかく半年以上が過ぎた

 

これから先

絶対!決して!!使うことはないと明らかな

尿カテーテルの一式やらママの介護用品が

どうしても

処分できない…😿

 

そこで今日は

保留するものの引き出しを作り…

 

明日にでも

また交換してもらうかのように

いつでもママのお世話できるみたいに

しまってみたよ…☺️

 

 

まだ半分残ってる

ポジティブ

もう半分しかない

ネガティブ

なんての流行ったね…

 

それぞれの気持ち

みんな違う気持ち

 

気持ちの整理と

同時進行とはいかない片付け

 

 

そんなこと考えながら

いつもの不思議な漬物を漬ける

今日のは地元の清水森ナンバとパプリカと

白菜のキムチ風なんだけど切り干し大根も生玉ねぎも!

 

レモン🍋も食べる煮干しも入れて

なんとなくイタリアン??

 

いつも使うガラスのボールに重しを兼ねた蓋として

 

TIFFANY!✨のきれいなお皿!!

 

これは

姉上さまから貰った

あるお方の結婚式の引き出物なんだけど…

 

何やら複雑な事情と

不可思議?な感情渦巻いて

そのお方は

もう関係のない人間になった

挙げ句

 

双方に

消え残る未練?愛情??みたいな

やはり不可思議な気持ちを感じたので

 

一度は捨てようかとも思ったのを

 

やめて

またいつも通りに漬物に使った

 

TIFFANYだからじゃない!🙅

興味ないもの価値観違うもの…

 

狭い小さなこの町で

まだ何らか気持ちがあって

同じ業界にいるんなら

いつか

 

またどっかでつながってくれる?

とか

 

よい人でした

とりあえず何の関係もないわたしには…☺️

親切だったよ…

 

 

悔しさや憎しみ?も愛情ということ

あるだろうな

 

よくわかんないけれど

 

憎むほど

愛する

なんて…

愛情のかたちもそれぞれか…

 

せいぜいが

 

くよくよ止まりの

 

未熟な感情だ…

泣き虫は

こんなんだから…😿

ねえ

シーちゃん😽

 

 

保留引き出しに

救われた今日

 

 

ぱっつん!!してた前髪

ずっと切っていなくて…

眉毛までおかっぱ前髪を

かぶる…

 

降っては止んで

寒い一日でした

 

 

   ひとつとて

   無駄はないのだ

   言ひくれし父の言葉と

   今日を生きをり

 

 

今日の短歌です…☺️

ありがとう

 

ラジオの音声で

テレビの映像で大相撲

遠藤関👈(呼び捨て失礼かと…🙇)

照ノ富士関に勝ってくれました

 

神事であり国技という大相撲

土俵下で脳震盪起こした力士が

不幸にも亡くなったり…

 

とても危険なスポーツです

大学相撲もアマチュア相撲も

パパとずっと見てた

 

かつて相撲王国だったここも

みんな裸も肥満もイヤみたい

肥満は

いらないんだけれど…

 

弟が肥満児でちびっこにスカウトされた

やはり拒否

 

 

どんな形であれ

大相撲が健全に残ってほしい気持ちは

まだあるかも

 

久しぶりに見た遠藤関は

勝って

ぺろっと舌で上唇のはじっこ舐めて

にやり

として…

 

お菓子さえ食べてなかったら

筋肉の質が向上して怪我が少なくて

今頃は押しも押されもしない…とか

ううん!

人生は

今❗だった!!

無駄なんてないんだった…

 

ありがとう

遠藤関

付け人さんは

泣いてた…

 

 

残すものリフォーム終わって

あとは

アレルギーのご機嫌伺いしながら

ひたすら

ひたすら

いらないもの分別と

 

洗って

洗って

 

お掃除して!!

 

 

そうだ

人生は今☺️

パパの言葉が

ありがたい

 

 

一日を

つなげてゆこう

 

祈るわたしを

捨てないで

あきらめないで

 

やっぱり

平和

祈る

 

祈っています

 

お元気に

お元気にいて

って☺️

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい