シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ちょっぴり

雨は

上がって

 

頭痛も治まって

 

ちょっぴり

 

ちょっぴり

あちこち

あれこれ

 

いろいろ

手をつけては

そのあいまに

 

ちょっぴりずつ

いつもの自家製ヨーグルト

仕込んで

 

自家製胡麻豆腐もどき?

冷やして

 

どっちも

ブレンダーで

ガーーッ!!として

 

蒸し煮大豆とミルク

胡麻ときな粉とクルミ

それぞれ

とろりクリーム状にする

 

ママの嚥下食作りのため

姉上さまから買ってもらった

高性能ブレンダー

本気❗の重宝

 

ありがとう…😿

 

 

 

たまってしまった

新聞の切り抜きの整理

お洗濯

ミシン…

 

 

ちょっぴり

ちょっとずつ

 

終われなかった

お洗濯以外…

 

でも

すすんだって思うと

 

気持ちはあかるい

 

かるい…

 

昨日は

落ち込む気持ちを

 

やりくりするので

必死で…

 

 

わずかなこと

積もり積もって

こんなに

ものだらけのお家になったんだろうから

 

ちょっぴり

って

大事なんだな…

 

ものだって

 

気持ちだって

 

 

 

わずかなことが

うれしい

 

そうして 

わずかなことに

なやまされもする…

 

迷う

 

 

自分で自分を

追い込まないで

 

自分で自分を

決めつけないで

 

 

はげましたり

 

なぐさめたりしながら…

 

 

否定しないで

絶望しないで…

 

泣いてもいいから

 

 

全体が 

きれい!!

ってところまで

 

なんとか

たどりつきたいなあ

ねえ

シーちゃん😸

 

 

救急車が

とても多いのです

今夜は…

 

むし暑い

どきどきするような

夜だ

 

 

勇気に

つながってくれるかなあ…

片付け

お家がすっきりきれい!☺️

だと

 

勇気りんりん!!

だったわたし…

 

何段階にも

 

一段

一段まるで

階段のぼるみたいに

 

その時の

不要なもの段階的に

捨てて片付けしてきた

 

これが

最後

とも言いきれないけれど…

 

 

かならず

 

勇気りんりん!!

になれる

って

 

信じよう…

 

 

   いち葉は

   幹を棄て落ち

   傍へには

   勾玉の夢見てる蛞蝓

 

 

今日の短歌です…☺️

ありがとう

ちょっとごめんなさい…

 

もしも

わたしが

ひからびたなめくじならば…

 

かさかさの

葉っぱ一枚が

 

よりそってくれたならよいなあ…

って

 

おもいます…

 

なめくじは

 

飴色の勾玉みたいに

きれいでした…

暑いのに

がんばった…😿

 

 

コロナのいま

これから

 

 

ひとりぽっちを

生きぬけるように

 

生きてゆけるように…

 

ちょっぴりの

勇気

 

ふりしぼってゆくんだよ…

 

 

倒れないように

かならず

かならず

 

無事に

 

生きていてください☺️

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい