シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

初恋

紙の始末していて

 

救われたこと…

 

 

「痛い…」

という

 

ママの言葉

看護師さんによれば

 

痒いも暑いも

みんな

痛い

になってるんだよ

 

だったけれど…

 

 

呼吸がおかしくなったり

 

歯を食いしばったり

 

とても痛そう…😿

 

しばらくは

ただ苦悩していたのだが

そのうち

 

不幸中の幸いとでも

言ってよいのか…😿

 

微熱と

「痛い」

 

同時にやってきていて

わたしは先生に変な人?認定??☺️

されるようになるくらい

 

カロナールを使っていた

 

いろんな人います!

熱がイヤだから

出さないように出る前からカロナール

毎日カロナールって人もいます!

 

先生のあの言葉で

お…わたしもそのいろんな一派

仲間入りか…😣って

 

メモに残した

微熱のコントロール

痛みのコントロールでもあった

 

ああ

よかった

 

なんて…

 

いま??

 

 

そして

ママの

初恋の人の自筆のメモも発見

見事な文字

達筆

 

パパとも仲良し

三人で

よく長い時間過ごしてた

うちに遊びに来て

 

 

食道がんを手術して

発声してくれる器械をつけていて

とても元気で

 

体の弱い奥さまの介護をしていた

きっと

まだ

お元気にいてくれてるだろう…☺️

 

 

その初恋の相手は

とても素晴らしい人で

思慮深く

温厚

なのに

抜群の

天然のユーモアがあった

 

ほがらかで

かわいい人だった

 

中学校の頃のことだから

淡くうつくしい恋で

田舎のおじいちゃんの反対?で

 

交際には

ゆかなかったらしい…

 

そののち

 

パパもいっしょに

三人に

友情が育ったのも

 

パパも

立派!😒

 

うれしかったよ…

わたしも

ほのぼのとした

楽しい時間

いっしょに過ごして

 

わたしにも

いろんなお話してくれた

 

 

わたしの初恋は…

 

無理やり

中学校の担任

なんて

思い込もうとしたりしてたけれど…

 

あの

中学校の同級生かなあ

天国の…

 

ばかっ!

とか…

ジャズ喫茶になんか

呼び出すなっ!って

中学生のくせに

不良!!って…

 

どきどきしたしなあ

シーちゃん

 

天国にいる…

急いで行ってしまった

 

 

ママ

叱ってやった??

 

 

 

ものすごい静か

静寂…

おそろしい

雪⛄が降っているみたい

 

 

無事に…

あたたかくして

 

かならず

無事に!

しっかり休めますように☺️

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい