シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ホットチョコレート

人生の

ほんのちょっぴりの

 

だけど

ものすごく

しあわせな

 

ひととき

数分

 

なあんにも

考えず

 

おいしいなあ

さえ

あとづけで

 

 

一日に

一回か二回

食べてたチョコレート

 

スーパーで売ってるただの板チョコ🍫で

そのメーカーのが

いちばんで

ひたすら

 

それだけ!

 

のちに

 

ココアパウダーの原料の

カカオの産地によって

味や風味が違うんだ

って

 

好きな訳

知った

 

そのチョコレートのカカオ豆

名前どおり

きちんと限定されてたみたい?

あんなにお手頃価格なのに??

 

 

そんなチョコレート

やめた…

 

つよくないからね

わたしは

 

弟が

砂糖チョコレート中毒!

依存!!って

なじったので

 

ああ…

そうかもなあ…😿

 

やめてみて

 

 

いまは

ココアパウダーにきな粉入れて

ミルク少し

甘くないココア

 

これ…

中毒??

 

 

 

イタリアかどっかの

小さな村で

子どもが朝

ちゃんと起きられるように

 

朝食は毎朝

甘いホットチョコレート

甘いデニッシュ

っていうの

どっかで聞いたなあ

 

 

いいなあ

って

 

 

人生の

ホットチョコレート☺️

 

 

見つけよう

探そう

 

 

風が

猛烈に吹いてる!🌀

 

そのどきどき?

 

脈飛び??

昨日は

汗だくだったから…

 

 

マッスルメモリー説は

どうやら真実みたい

筋肉は鍛えてたら

鍛えるの

やめても

 

10年は

何とか

筋力保持するっていう説…

 

人の

健康寿命も示してる??

70ちょっと…

きびしい!😣

 

 

ホットチョコレート

筋肉と

 

明日

夢見るために

だね

シーちゃん

 

 

食べるものが

せばまってきてる

お肉を食べなくなった

お魚も

 

小さなじゃこ…

 

 

南相馬産の菜種油があった

ごま油みたいな色で

試してみた

 

ごま油並みに

香る!

菜種の

香り

 

かき菜の香りに似て

もっと鮮烈な香り

 

煮浸しや

かき菜や油菜科のお野菜に

とても合う

 

油は

一種類増えた☺️

 

 

食欲は

生命力

 

食欲ある人は

つよいなあ

きっと

 

 

ひとりで作り

ひとりで食べてると

自分の味

自分の量

ってのがふつうになって

いつか

 

姉上さまに

 

量がおかしい!!👀

って

 

おそろしがられた…

 

いまは

もう

あれほど食べられない…

 

 

汗だくになって歩いたら

すごい鼻水だった💧

 

ちょっと歩いても汗

復活してた

 

ありがとう

 

 

アベノマスク😷

刺繍して

 

ずーーっと

 

使ってた

カバーマスクとして

不織布マスクに重ねて

 

手洗いして

 

もう

ぼろぼろだ

 

捨てるんだってさ…

 

 

かなしい気持ち

 

マスクのことじゃないよ…

 

さみしくて

かなしい

こんな夜もあるか

 

生きてる報告

だから

 

生きてたら

 

かなしくなって

 

さみしくなって

 

つよくもなくて…

でも

 

生きてたら

つよくないこともわかる

それから

 

そんなに

弱くもない

ってことも…

 

 

わたしの

ホットチョコレートは??

 

 

 

これから

日に日に

寒くなってくるので

どうか

風邪引きさんにならないで…

 

汗をかいたら

着替えて

 

 

今夜も

どうか

無事に

 

かならず

かならず

無事にいて…☺️

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい