シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

借りもの

ひと

 

ヒト

つよい?

 

弱いもの

ヒト

 

肉体

 

弱いな…

わたし

 

弱ったなあ

 

痛み

つよかった

もう

完全過去形なのに

 

お薬が怖くて飲めない

ママの残りのカロナール

一回分ある

それしか

新薬は無い

 

漢方薬

ほぼ

御守り…💧

 

 

セメント質腫

という

歯と

顎の骨

合体させて

 

抜歯不可能にさせてる

へんてこな腫瘍がある…

 

 

いつもの歯医者さんでは

治療できなくて

かといって

 

紹介も無し

ぐらぐらしてても

冠壊れるまで使おう

って…

 

冠は

無事

その奥は

どうやら

異常あり

みたい…😿

 

いきたくない

いつもの歯医者さん

 

いきたくない

 

どこにも

 

どこにも…

いきたくない

 

 

痛い時は

痛い!

だけになるなあ

 

かなしいなあ

痛いって

 

荒廃する

みんな

ぜんぶ

 

 

よわっちいわたしだなあ

 

よわってるわたしだ

弱い

人でひとで

ヒトな

弱い弱いわたしだ…

 

ママが

痛くなかったことを

まだ

祈ってる

弱いわたし

 

 

わたしが

いままで

かかわってきた

すべての人に

 

痛みや

苦しみが

ないように

祈ってる弱いわたし

 

いまは

もう天国の

 

愛する人たちが

いつも

神さまに守られて

安らかであるように

祈ってる

弱さ

 

神さまといっしょなのに??

 

 

今夜は

クリスマスイブだよ

シーちゃん

 

救い

ありますように

 

ここが

世界が

平和に向かってくれますように

 

 

祈り

届きますように…

 

 

神さまからの

借りもの

という体

 

こころの

入れもの

 

 

御返しする時には

どのようなひとにも

 

苦しみがなく

痛みもなく

 

こころを

しっかり

見つめて

御返しできるように

 

生きる時には

あらゆる痛み

苦しみに

荒廃することなく

 

まっすぐに

立ち向かえるように

 

 

見守ってください

 

 

抱えている

見えない痛み

忘れさせてもくれる

肉体の痛み

 

そんな

 

やっぱり

弱いわたし

 

 

クリスマスが

今年もくる…

 

ありがとう

 

午後まで休んでいた

どうやっても

あたたまれない!😣

 

 

夕方

偶然に出会った

柴わんこ

 

雪片付けしてたら

 

もと繁殖犬だった3才半の女の子

いや

ママわんこさん??

なんだって

 

かわいい!

 

くっついてきてくれた!!

 

 

柴わんこのお母さん

もらってきて育ててること

 

お母さんの娘さんが

脳梗塞で倒れてるのを

わんこが知らせてくれたこと

 

以前飼っていたシーズー

病と最期のこと…

たくさん

たくさん

話して…

 

柴わんこの頭や

もふもふの耳に

うっすら

雪❄️

 

しゃがんで

はらってあげて

 

わんこと

見つめ合った

 

 

わんこ

よかったね~☺️

お母さんができて

家族ができて

 

みんなに

かわいがってもらうんだよ~

こころのなかで

わんこに言った

 

雪が好き!

わんこ

つよい!!

 

しっぽがぴんぴん

くるくる回ってみせて

また

こっちにくっついて

 

バイバイ🙋

した

 

長生きして

お母さんを助けてあげてね

って

見送った

 

ありがとう

 

 

もうすぐ

クリスマス🎄

 

100均の

木製でスモーキーにペイントした

ちっこいちっこいツリー

飾って

 

ひとりぽっちの

わたしへ

 

それから

あなたへ

 

メリークリスマス☺️

 

ありがとう

 

 

いつにもまして

無事

祈るばかりの

クリスマスイブ

 

 

かならず

かならず

今夜も

 

どうか

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい