シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

いちばん

冷え込み

きっと

今年いちばんの

 

ホワイトクリスマス

なんにもない

 

とても静か

 

寒気がひどい

 

ものすごく

泣けた…

 

泣いた

 

かなしいこと

思い起こさせる

忘れてたはずの

場面が

 

突然

あらわれた

 

いくつも

 

いくつも

 

 

それから

 

たのしいこと

 

笑ってたこと

 

これは

ママの介護の準備してた頃の

小さな

けど

 

いちばん

しあわせって

 

やっぱり

あの時も

 

泣いてしまった記憶だ

 

 

自分を

信じてあげなくちゃなあ

自分で

自分を

 

自分で

 

自分を

守らなくちゃ…

 

いちばん

命に

かかわりそうなところ

から

 

病院

行かなくちゃ…

 

考えるだけで

かなしくなる

 

自分が

生きててよいのか?

などとは

 

神さま

仏さま

自分と

 

いのちへの

冒涜…

 

大切に

できていない

いのち

 

ごめんね…

 

 

人生の

いちばん

かなしいクリスマス

なんて

 

ちがうよね…

 

これから

もっと

 

もっと

かなしいクリスマス

あるかもしれないんだよ

 

そして

その

反対だってあるんだろう

 

 

生きてる

生きてく

って

 

そういうことだろう

 

明日は

誰にも

わからないんだよね

 

 

かなしい

 

たのしい

しあわせ

 

小さくて

 

ただ

ひとり

いつも

 

四苦八苦してる

もがいてる

 

泣いた…

 

 

お水飲んで

眠ろう

シーちゃん

 

 

生きてる

って

鏡に言った

 

ママに言った

 

ありがとう

って…

 

 

どこかで

除雪してるブルの音…

 

もう

忙しそうな走行音

ひゃーー…

雪⛄

がんばって降ってるなあ

 

 

大好きなんだから雪…

がんばらなくちゃ…

 

どんな自分も

 

どんな時代も

 

生きてゆかなくちゃ…

 

 

平和な世界に

ぬりかえてくれるみたいな

雪が降る

 

除雪車の皆さんの

無事を祈ろう…

 

 

寒い夜

今夜も

かならず

 

かならず

無事にいてください☺️

 

転ばないように!

 

祈っています

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい