シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

砕け散ってから

タタカってないよ…

 

タタカってなかった

 

わたし

 

やっぱり

タタカイ

向かない

タタカワないよ

安心して…

 

 

平和を守る人に

生まれてきたんだから

 

まんなかの人だから

みんなを

つなげるんだから…

 

 

生まれること

かなわないまま

失われてしまった

あわれなお兄ちゃんのいのち

 

その深い哀しみや

 

その後に

生まれてくれた

姉上さまという

 

このお家

最高のしあわせとなった存在や

 

それら

すべてがあって

 

そうして

わたし

 

それから

弟も

生まれてこられた

 

なんの不思議?

 

お兄ちゃん??

 

ありがとう…

 

 

ママ

わるい癖

くらべる癖すごかった

叱るとき

ほめるとき

 

かなしみも

しあわせも

なんでもかんでも

くらべてた…

負けず嫌い!

 

 

くらべようない

ド級の泣き虫のわたし

くらべようない

とんでもない内弁慶

引っ込み思案のわたし

 

くらべようない

虚弱偏食弱虫毛虫のわたし

でも

 

なんとか必死に

くらべてみたらしい

しばらく

お姉ちゃんはお姉ちゃんは…

弟は弟は…

 

闘争心皆無

わたし🐷に真珠

 

お姉ちゃんはお姉ちゃんだなあ

弟は弟だなあ…

あいかわらず

ママはママだねえ…

 

みんな

大好き!☺️

 

それだけ!!

 

ママの

競争心あおる作戦

あっけなく

砕け散る

 

 

そっから…

 

残ったのは

 

駄目なとこは

よいところ?

っていう

妥協??

 

のんびり

でも

おだやか

 

泣き虫

でも

やさしい

 

よわい

でも

笑ってる

 

ホントは

つよいんだよ!

って…

 

今度は

洗脳作戦??

 

 

って

おもしろい

 

子どもも家庭もなくて

死ぬまで子どものわたし

猫さんにも

親やれないわたし

 

親ってのは

親だけ

 

どこまでも親

だから

 

寝たきりのママも

最期のパパも

なんにも変わらない

ママで

パパで

 

わたしは

いつものわたしで

 

いっしょにいたい

かなえた

かなえてもらった

 

 

ありがとう…

 

 

 

死んだように眠った

昨夜も

日中も

 

死ぬ

って

眠る

練習してるみたい…

 

熱っぽいのが

おさまった

 

冷たい白い腕に

おでこや

くびすじ

そっと冷やしてもらった夢をみたよ…

 

お顔は

見えなかった

 

ありがとう…😿

 

 

知恵熱?

 

こころ

砕いて砕いて

 

砕け散ったからなあ

 

精根尽き果てた…💫

 

 

笑って

笑顔で交渉している

どんなときにも!!

 

以前業者に

デカイ親父に

胸ぐらつかまれそうになって!

学んだの

 

盗人なんちゃら…

きっと

人間には誰にだってある

みんな

わたしだって

 

おんなじ人間

ヒト!

 

絶望なんかしないよ

わたしもヒト!!

 

 

平和

祈るなら

笑顔だよね

 

泣いても

砕け散っても

ひとりぽっちを

 

笑おう…☺️

 

基地からオミクロン

わんさか来た

 

米軍機の

燃料タンク

ぽとんぽとんと

降ってくるこちら

 

玉砕

いかんよ…

 

おんなじ人間じゃないのかなあ

田舎の人も

都会の人も

 

戦後

助けてもらったらしい小麦粉や

脱脂粉乳

すでに

米国人は食べないもの

だったんだって…

 

生きのびた

砕け散ってから

希望を見つけてきたのも

おんなじ

この国の人たち

 

 

隣人

じゃない

知らない隣人もどき

助ける

 

追い込まない

ハラスメント封じは

わたしの等身大☺️

 

日常を

 

生きざまを

ほんの少し

耳垢ほど語ったら…

 

仙人?

なに楽しくて生きてるの??

って

 

どんどん

ヒイてってくれる!発見!!☺️

 

笑って

終了…

 

 

なのに

なのに

 

死んじゃうほど疲れたよ

シーちゃん

 

 

猫さん拾う夢

モコモコの

ふわふわのでっかい雑種のトラ模様…

 

ああ夢

って

とても残念だった

しかしトラ!☺️

 

ありがとう

トラ猫のドラ猫

ホントに

会えるといいね…

 

 

疲れたら

食べて食べて

眠って眠って

眠ろう

 

 

平和と希望

祈れば

 

こころにあったなら

かならず

いつか

 

たどりつける…

 

 

 

たどりつけますように☺️

 

今夜も

かならず

無事にいてください

ゆっくり

休めてたらいいなあ

って

 

祈ってます

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい