シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

思慕

いま

わたしを

 

生かしているもの

 

思慕

 

 

生きているだけで

とても

 

とても

しあわせ

 

 

今日は

パパの七回忌

 

いつものように

ひとりぽっちの

お祈り

 

お経

 

こころは

しずか

 

 

混沌の

 

いらない

大切にされずに

積み上がったものたちで

いっぱいの

 

この

お家を

 

子ども三人の

それも

 

もういい大人の

わたしたち

三人を

 

憂いて

 

案じていた

パパ

亡くなる

その時まで

 

ありがとう

 

 

弱さを

そのまま

わたしに吐露してくれて

ありがとう

 

わたしも

よわい…

いっしょだもんね

 

けどね

 

何があっても

ちゃんと

つくって

しっかり

食べる…

今日も

 

食べた

 

ママのカンファレンスで

そう宣言して!

 

介護に突入…

 

 

それ

いつもの

わたしだもんね…

 

パパ

まったく

食べられなくなった時にも

 

わたし

ひとりで

ご飯つくって

ひとりで

台所で

食べた

 

いっしょには

飴しか

食べなかったけど

 

 ちゃんと

 食えよ

 

なんて

やさしい言葉

 

ありがとう…

 

いつも

ただ

生きてるだけでも

いいんだ

って

 

なぐさめてくれて

ありがとう

 

 

パパが

わたしの

パパで

 

親で

 

よかった

 

 

友だちはみんな

パパに似てるというから…

 

 やだな…

 

って

おもってたこともあったけれど

 

 

似てるなあ☺️

 

似てて

うれしいな

って

 

おもう

今夜

 

七回忌の

 

 

ありがとう

 

生きている!

 

 

ありがとう…

 

 

この

困難な時

 

大変なおもい

している人を

 

親のように

 

仏のように

 

見守っていてください…

 

わたしを

 

わたしたちを

いつも

見ていてくれるように

 

見守ってください

 

祈りが

いつか

 

届くように

 

しっかり

見ていてね

 

 

ありがとう

 

ママと

なかよく…

 

ママを

よろしくね☺️

 

 

ありがとう

 

 

今夜が

平和な夜でありますように

 

あなたが

無事に

いてくれること

 

信じて

 

祈ります

 

平和に

近づくことが

かなえられますように…

 

かならず

 

無事にいてください

 

ありがとう

 

 

 

 

また

明日

 

おやすみなさい