シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

吹雪

ようやく

片付けられた

 

夜…

ああ

だいじょうぶかなあ?

 

体調も

 

雪の降りっぷり?

 

おそるおそる…

 

おっかなびっくり!☺️

 

 

吹雪の昨日は

吹っ飛んで

 

今日は

しんしん…

 

積もってくれてたよ

一生懸命

まるで

 

これから

冬が来るんだよ…

ってくらい

 

 

ご近所さんと遭遇

 

 いないみたいって言ってたから

 

すぐに

失踪?させたり

消えさせたり??するの…😣

 

 なんか

 体調へんで…

 

と言うと

 

後ずさり…

 

 

コロナの時代

今日も

救急車

とんでもなく多い…

 

 

 

誰でも

いつ感染しても

おかしくないね

シーちゃん

 

 

スウェーデン式死のお片付け

実行する!

これ

究極の

 

わたしのための

みんなのための!

お片付けみたい

 

著者は

幾度もの

膨大な遺品や

残された不用の

憐れなものの片付けしてて

 

とても大変で

かなしくて

むなしくて…

それで

 

自分の

残りの人生を

楽しめるもの

輝かせてくれるもの

 

残されていても

困る人が

少なく

できれば

 

残されたものが

誰かに

また使ってもらえるもの

 

そういうものと

ものに支配されず

身軽に

ゆたかに生きよう

提案してた…☺️

 

なんたって

死のお片付け

だから

 

ちょっぴり誤解…

 

 

体調

へにゃへにゃだから…

 

 

朝から

休み休み

 

本の整理

全部を

居間に集めて!

 

悪い癖

あって…😿

 

カバーを

テープで止めちゃってるから…

 

ちまちま

ちまちま…

 

必死に

剥がしてった

 

もし

わたし死んだら

 

せめて

古本屋さんに

みんな持ってってもらえるように…!

 

 

よからぬ本?

誰がこんなん買うの??

 

近藤誠さんの本みたいな

その系統は

廃棄した…

 

お医者嫌いが言うと

なんだけど…

うっかり

また

どっかの

 

苦しい人が

お医者嫌いで…

 

読んだらヤバい!!

 

姉上さまの本だけど

読んだらいけないから🙅

 

 

全部は

できず…

 

 

『ストレスが脳をだめにする』

  J・ダグラス・ブレムナー

もう一度読む…

これはわたしの本

 

けど

 

古いから

エビデンス

スタンダードも

塗り変わってるの??

 

わかんないけれど…

 

役に立ちそう

いま…

 

 

心身は

連動してるなあ

 

 

 

学んだこと…

 

すべてを

無邪気

 

無邪気に

おもえたら…

 

もはや

お悟り

したも同然…☺️

 

 

 

むつかしいのだ

 

 

祈ります

今夜も

 

かならず

 

かならず

無事にいて☺️

 

倒れていませんように!

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい