シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

一途

静か

 

静寂

 

ラブソング聴いてた一昨日

それからまた

音がない

 

無音…

 

ヒーターの作動する音

 

道ゆく自動車の走行音

時々

 

救急車…😿

 

 

祈ろう…

祈るね

シーちゃん

 

 

静かな世界は

こころ

一途に

 

ひとつところへと向かうみたい

 

 

縫い物がしたいなあ

 

正座してできることが好き

ただ

座る

ということも

 

小さな頃からの正座

正座では

 

足は

曲がらないとおもうな

たぶん…

後天的には

曲がらない

 

まっすぐだし

膝も出てない

いつまでも

正座できるといいなあ…☺️

 

 

争いは

愚かだ

むなしい

 

不機嫌を

殺人と同罪

という意味がわかる…

 

 

平和のためには

いつものように

機嫌よくいなくちゃ!

 

 

ママが

いつも言ってた

 

わたしを

 

いつも笑ってる

朝の笑顔がいい!

って

 

 

ありがとう…

 

 

朝から

甘酒もお供えしてお祈り

お経と

少し

仏教用語を勉強して…

 

仏間は

寒くて

移動しヒーターの前で

 

ママのコートに

ボタン付け

 

それから

 

何を買うか??

決めて

お買い物

行った!

 

行けた…🚶

 

 

たくさんの食材

うれしい☺️

明日は

 

その始末して

 

キムチ風漬物も漬けよう

もちろん

重しのお皿は…

 

TIFFANY!!😋

 

 

価値観

ちがう…😣

 

 

いまは

 

集中して

ひとつ

ひとつ

 

一生懸命する

って

 

いつものように

なんだけど…

 

そう

おもう

 

おもった

 

こころには

誰にも

 

ほとけさま

おられるというのに…

 

その

こころに

添ってゆこう

 

ならってゆこう

 

 

捨ててゆくこと

こころの澱み

おり

捨ててゆくこと

 

だから

目の前の大量の本から!

 

一途に

 

無心に

 

整理しよう

 

 

 

ありがとう

 

 

少し

春めいて

 

こころ

かるくいてくれたら

って

おもう

 

今夜も無事に

終わって

ゆっくり

休めるように…☺️

 

祈ります

かならず

 

かならず

無事に!

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい