シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

たのしみ

祈る

いま

 

たのしみを

根こそぎ

奪われ

 

いのちも

ごころも

 

国のために

その存亡に

 

捧げようとする人のために

 

 

 

希望が

かなえられますように…

 

 

いのち

守られますように…

 

 

 

たのしみは…

 

 

 たのしみは

 そぞろ読みゆく書の中に

 我とひとしき

 人を見しとき

 

     橘曙覧

 

 

 

本も

読めなくなって…

 

ひたすら

やりかけの木工をしようと…

 

なかなか

身が入らなくて

 

 

この

沈んだきもちの時に

 

おじさんからメール

その後

 

電話も…

 

出られなくて…😿

 

いつもの

あかるいわたしの

ふり

 

いつもの

元気なわたしの

ふり…

 

できそうもなくて…

 

 

元気いっぱいのメールを

必死に書いて

送った…

 

ほんとうのわたしって?

シーちゃん

 

 

嵐みたいな風が吹いた

シャッター

あおられたら

 

二階

ふっとんでしまう!

 

大雪の怖さも知った

 

本は

どこに置いたらよいの…?

 

本棚

手作りしたら

そこに収まるだけに

選んだらよいのかなあ

 

洋服も

ほんの少し

残せたなら

 

どんなにか

身軽になるかなあ…

 

 

戦争を

おもえば

 

なんにも

 

なんにも

いらなくなる…

 

欲望

絶ちきれない人間の

救いがたさ…

 

 

現実のことなんだ…

こんな

こんな

ゆるされないこと…

 

 

足ることを

よくよく考えて

 

うつくしく

かるく

 

すがすがしくしよう…

 

 

 

今日が

希望につながってゆくように

せめて

きざしだけでも

めばえてくれるように…

 

祈ります

 

 

今夜は

いかがですか?☺️

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

ゆっくり

休めていますように…

 

祈っています

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい