シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

賢い

眠れていなかったら

栄養が必要

まんべんなく

 

たくさん!

 

たくさん食べるしかない

 

 

午後から

雨になって

 

救われた…

 

おおかたの人は

気分が

重くなるかもしれない雨

 

わたしは…

 

 

楽になる

おそらく

 

だいぶ

 

病んでいる…

 

自覚できてるんだから

よいのだ

 

雨模様の気候は

ひきずられたように

 

不気味な人が

不気味な行動にでやすいということも

知ってる…😒

 

気持ちわるかった…

助けて

シーちゃん…

 

 

強く揺れた場所

おもう

 

 

友の死

ママは

隠していた

しばらく…

 

わたしをおもってのこと

 

命日も

その後も

 

知らない

 

 ただ一生懸命

 ずっと祈ってあげたら

 それがいちばんいいの

 

ママが言った

 

わたし宛ての手紙があったらしい

 

それには

きっと

大好きだよ

がんばって

そう書いてあったはずだ

って…

 

友が

かわいがってくれた

わたしの最後の猫

賢い

賢い猫

 

引き取らなかったら

動物病院の供血猫になるはずだった

 

そのあまりの賢さ

大人しさ

買われて

 

引き取った…😿

 

その子のお世話してくれたり

 

アパートに用足しに来てしまう

外猫たちの後始末の

お手伝いを

いっしょにしてくれた

やさしいやさしい友

 

あの頃は

保護猫と暮らしてたんだっけ…

カラスに目をつつかれて

眼球摘出した猫

 

動物病院の支払いのために

アルバイトかけもちしてる💪って

 

 

友を

祈る

 

お祈りした

 

 

 

ふらふらで

眠れてないから

今日も

 

いっぱい食べた

 

わたし

いっぱい食べる人

ごちそういらない

 

なんでも

おいしい人☺️

 

なんでも

つくる人

 

 

あ…!

 

あの子も

 

いっぱい食べてたっけ…

 

 

お菓子食べながら

眠ってたりしたっけ

と…

 

 

きっと

うっかり

お菓子食べて眠って…

 

って

 

 

そうおもえたら

 

 

泣きながら

食べていた…

 

 

つらいものは

つらい

 

かなしいものは

かなしい

 

いつまでも

 

いまは…

いちばん

つらい…

 

 

 

それで

病んで

 

壊れるのなら

そうでも

 

どんなでも…

 

わたしは

わたしだ

 

 

最後に偶然会った日

わたし

とても忙しくて

 

いつも

 

いつも

ごめん…

って

 

ごめんね

やめよう!

 

ありがとうだね

 

 

賢い人ばかり

 

もう

天国の人たち…

 

雨と

寒い春の雨と

賢い人たちと

 

祈っていた

 

 

 

昨日の夜に

押し入れから出して

ひろげてしまったもの

 

そのまんま!

 

でも

 

よい

 

生きてたら

よい…

 

 

風邪っぽい悪寒が

ちょっと治まった

 

アルコール

合わないのに

 

ちょっぴり食べれるようになった

酒粕

レーズンといっしょに食べてたら

 

手指に

レイノー現象…😣

 

だめです

 

栄養だけど

 

代謝できない…

 

寝不足なんだから!

壊れかけて

へとへとなんだから…

 

賢くない…

わたしだ

 

 

  不審死と言われ

  あなたは

  永遠に眠るわたしと

  夢のお菓子と

 

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

ママの入院中までは

夢のお菓子?

つくってた!

 

風邪っぽいときは

 

生姜を小さく切って

甘く煮て砂糖漬けに

それを

クッキー🍪にして食べてた…

 

 

おいしい!😋

って

食べてくれたなあ

 

 

ありがとう

 

愚かな

ロシアの

 

銃弾と 

 

言葉と

 

 

殺されないで…

 

 

壊さなれないで…

 

祈ります

 

祈ろう

 

 

 

 

桜も

寒いだろうなあ

 

 

 

風邪だって注意して

みんな

気をつけて

 

かならず

かならず

無事にいてください☺️

 

おだやかな夜でありますように…

 

 

祈っています

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい