シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ひとことに

言葉の

不思議をおもう

 

活字を

文字を

読みたいわたし

 

以前は

絵も描いていた

もっと前は漫画も

いまは

 

ものすごい下手になった

 

下手に描くために

利き手じゃない手

使うという手法があるらしい!

すごい…

 

 

 

Twitter

ふたつみつ覗く

覗くだけ

リアルタイムに何かかえされる

って

大変じゃないのかなあ?とおもう

 

コロナの時代で

みんな苦しい

戦争も起きた

 

ひとこと

たった

ひとこと

なのに…😿

 

しゅっ…

むねが凍ることある

 

気をつけてゆかねば…💧

わたし!がだよ…😣

 

 

この世の中は

みんながおんなじニュース

受け取っていないし

みんながおんなじものを

見る読むという時代では

なくなった

 

小さい自分を

小さな世界で

ますます小さくして

生きているわたしは

 

言葉を

文章を

毎日かならず読む

本や

少しのニュース

 

自分の

歌のおもいつき

 

 

ひとことに

こめたいこと

って

なにかなあ?

シーちゃん

 

 

なにかを

吐き出したいときは

ちょっと

こらえたらよいのだ…

 

ようやく

わかる…😿

 

 

ここからは

きもち

こころ

 

ひとりぽっちなのだから

 

よほどの

覚悟を決めて

しっかりして

 

わたしは

わたしを

支えてやらなくちゃいけないんだなあ…

とおもう

 

 

そうおもうと

もうすこし勢いよく

自分のものは

捨てられるな

とも

 

前進?☺️

 

いまごろ??

 

 

からだが痛い

あたまが痛い

そのほかの風邪症状は

すこしずつとけてきた…

 

こころは…

 

お洗濯をして

バカな自分を発見する

いつもいつも

 

洗濯機が賢くて

 

少量の水をためて

洗剤を溶かしてから

 

一時停止して

 

再運転…は

いけないんだった🙅

そうだった…

 

流してしまう

お利口な洗濯機なのだ

わたしがバカなので

 

不意討ちだ

いつも

 

 

  ひとしずく凍てつくも溶けゆくも

  春

  ひとこと胸に

  そっと唱える

  

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

覚悟の足らないわたしなのだった…

 

捨てて

捨ててゆかないと!

 

 

お経をあげるけれど…

宗教というおもいもなくて

 

ありがとう

というきもち

 

 

平和を祈ろう…

 

天国はある

って

信じよう…

 

 

お買い物

行ってなくて

りんご🍎がなくて

さみしい

 

サラダにして

不味くして食べていた

なんて言ってたけれど

 

すごく

おいしかった…😌❤️

ごめんね

りんご🍎

 

 

今夜

無事に終わっていますか?

 

休むって大切だ…

瞬間でも!

 

休めてあげてください

隙あらば…☺️

からだも

こころも

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

祈っています

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい