シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

つよさ

ぐぎっ!!

 

ぎゃっっ…

 

 

数日前のこと

 

左側の

坐骨神経痛がひどくて

走行する神経の影響か?

 

足の指の上がりがわるく

 

歩道の

ちょっとした段差

見逃したんだけど

いつもならば

すいっ!

飛んで

 

平衡感覚と

体幹のつよさで

もちなおすんだけれど…

 

(…おお…やってしまった)

 

でも

その場で

とんとん跳ねてみて

??

おっ!平気☺️

 

お風呂で温めたし

シーちゃん…😿

 

新鮮な捻挫ならば

即クーリングですよ

真似してはいけないですよ…

 

その夜は

地獄で眠ることに…

いや実際は

眠っていないけど

 

 

足首は

なんともなくて

痛みから追うと

 

長趾伸筋

第三腓骨筋

ら辺を

 

おもいっっきり!

伸ばした…みたい

腱も…

 

真夜中

足底まで腫れて熱をもって

すごい痛むんだけど

 

冷やしもせず

包帯固定もしないで放置

セルフネグレクト??

眠れるはずないから

 

読書📖

 

当然のことだけど

次の日は

もっと悲惨なことに

 

しかし

左側は

踵歩行?

踵をついて

足の指を上げて歩くんなら

歩けて

楽で

一日それでいった

 

いつもとおなじように暮らし

いつもとおなじように正座し

夜には

 

痛みも腫れも

おさまった☺️

 

転倒せず

捻挫未満??

だったけれども

これからは

転倒注意だぞ!!よいか?わたしめ…

つくづくおもったし

 

 

ママは認知症の始まりかけ

よく転んだ

 

わたしみたいに夜道を

メガネ👓無しで走る

なんて無謀なことは

まったく

してないのに

 

駐車場の車止めがもれなく鬼門!

って

パパが心配してた

 

駐車場🅿️→車止め→注意

という頭がまったく働かなくなった!

って

嘆いていた

 

そのうち…

お家のなかでも転んで

 

膝を傷めてからは

ママは歩くのもやめてしまった

 

今回のわたしの場合

こちらに来てからの

春→雪解け→アスファルト劣化→歩行注意(特に夜間)

という雪国ルール

 

春→雪解け→わーい!走ってみよう!!(こころは無)

っていう

いつもの

 

ひさしぶりの

我が能天気の脳…

 

脳は変わらないんだなあ🌀

見せてもらった

 

落ち込みと

もろもろ逃避の

こんないまでも

 

子どもみたいな脳は

やっぱり

変わらず…

 

わたしは

パパに似ているからなあ

ガキおやじ…

 

 

つよさって?

 

目には見えないもの

信じることかなあ

おもえる

 

銃弾が降らず

食べることができる

この平和の傘の下に

 

世界中の人たちが

守られること祈る…

 

 

睡眠が

うまくとれていなくて

耳鳴り…

でも

 

今日は生きてた

 

生きている

 

ありがとう

 

 

ガキおやじつながり…

奈良美智さんがテレビ出演する

という告知で

 

テレビ

つないで録画

 

甥っ子さんが

 

 子どものまんまみたいな人!

 

っていう

そのまんま

 

子どもみたいな人☺️

 

自分は自分

っていう

つよさ

 

生放送には?

ちょっと

向いてないかも…

でも

とても元気

ありがとう

 

 

  時を蹴る

  踵打ちつけ歩く道

  母おはします

  桜咲く道

 

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

 

孤独にも

逃げる…

逃げてる

 

 

ひさしぶりのテレビで

ひさしぶりにみた三輪明宏さま

三輪さま御年86歳なんだって!

 

愛のモヤモヤ相談室??

ひゃーー

まばたきしてない激見👀

 

どれくらいぶり?テレビ

こんなんなのかと

 

また

静かな夜

ママの小さなテレビは

大きな机の隅っこで

覆いをかけられて

お休みしてる…

 

大好きな

ローマの休日

また

みれるかなあ?

 

紙を捨てるので

ハサミで手動で

シュレッダー状態に✂️

という

過酷な作業してた

 

 

三輪さまが言ってた!

 

愛を守る??魔法の言葉がある!!って…

それは

 

言葉尻に

 

ルンルン🎵

つけるんだって…

 

86歳万歳☺️

 

やってみる?

ルンルン🎵

お相手のある人も

 

ひとりぽっちは

毒吐く人もいないけれど…

自分に?

ルンルン🎵??

 

 

みんな

がんばって生きてるな!

おもった

 

ありがとう

 

 

一日が終わる

また

無事にって

祈れる

しあわせ

 

ありがとう

 

倒れないように☺️

転ばないように…

かならず

 

かならず

無事にいて

って

祈っています

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい