シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

スクラッチ

突然

痛みが走った

 

かわいいタオル首に巻いて

防御して過ごしている日常

 

腺がよわいので保温するのと

首まわりから

アレルゲンが

入らないため

 

お百姓さんのように??

大昔の

だね

もはや…

 

 

猫の模様のタオル

してたんだけど

 

色は青…😿

これは

 

まちがったのだ

 

食品の宅配してもらってたとき

 

その前に注文したピンクの猫柄のが

とてもよかったので

もう一組!とおもった

ら…

まさかの

注文ミス

 

悩んだんだけど

 

交換してもらわず…

 

 

タオルは新品をそのまま使うと

皮膚がよわすぎるわたしは

アレルギー起こす危険があって

二三度

しっかり洗ってはみたものの

 

ああ

青か…

 

取っといたんだけど

 

ふと

気の迷いで使ってみた

 

肌触りは

ややかたく

まずいかも

とはおもってたけれど

 

 

折り込んだ

端っこの縫い目のところが

首の付け根あたりに擦れて

 

猫がスクラッチ!!

したみたいに

 

くっきり一本

ミミズ腫れに…

 

 

よわってる

よわってるんだなあ

 

やっぱりか…

 

皮膚は

いちばんはじめのガード

 

もともとよわいところに

さらによわると

 

へこむ…

 

耳鳴りもかなりまずいサイン

わたしの場合

 

聴覚に異常きたしますよ…

眠ってくださいね…

という

脳からの警告

とおもってる

 

風邪っぽくなるのは

いつも耳鳴りの後だから…

 

 

風がすごい一日で

火事があった?

消防車のサイレン

そして今日も救急車🚑🚒

 

みんな

助かりますように

助けてあげて…と

祈りながら

お野菜を始末

 

ものすごい大量の

買いだめ方式の買い物してて

毎日こつこつお料理

 

わるくしないうちに

せっせと始末

 

漬けるは漬けて

冷凍は茹でて刻んで冷凍

 

眠れてないなら

とにかく

しっかり

食べなくてはならない!

 

寝不足

細胞が

脳が

破壊されるらしい

筋肉も

 

破壊よりは

太る!を選びたいのだ

 

寝てないときって

やたら食べたくなるもんね

シーちゃん😸

 

 

眠るといえば

 

片岡鶴太郎さんが

夕方5時に寝て

夜の10時に起きて

そこから5時間ヨガをやって

 

それから

ご飯を作って食べて

ご飯は一日一食だけ

 

また夕方5時には寝る

って

 

おおお…

 

眠れぬ夜に聞いたラジオ

 

 ああ

 たのしいなあ

 ああ

 しあわせだなあ

 

ってヨガをして

 

 ああ

 おいしいなあ

 

ってご飯を食べ

 

そうやって毎日

とんでもなく幸福に

一日一日生きてると…

 

あ!

 

おもった

 

ここのところ

ずっと覗いてる奈良美智さんのツイート

 

そういえば

 

 元気でた!

 

という一言があったっけ

 

ロックフェスイベントでDJやって

ロック聴いての一言

ということは

 

元気なかった?ってことだなあ

って

 

 

最初に奈良美智さんの作品に

こころひかれて

好き

とおもったのは

きっと

 

孤独が

テーマだったからだ

 

 

孤独を

好んで

選んでいるわけじゃない

それでも

 

孤独は

いつも

わたしとあって

 

ひとりの自分を

わたしが見てる

 

あの

睨みをきかした女の子たちは

 

わたしで

 

彼で

 

あなた

 

そういう

孤独な世界の

それぞれの人生の

持ち寄り方もある

 

こころの

ふれあい

というのか

 

そんなことをおもったからだ

 

 

好き

モヤモヤに

 

かき消されそうだ…

 

いっそ

夕方に眠って

真夜中起きる?とか??

 

無理だし

 

片付け

疲れた…

 

プラスチックの収納ケース

好きじゃないのにいっぱい!

いっぱいあって…

 

経年劣化で崩壊したのを

何度かに分けて

やっとこさ処分

 

気が重くなって

思考停止中…

 

眠らないって

こわい

 

 

首のスクラッチ!!

お風呂で洗って

オイルで保湿して

落ちついた

 

よかった…

 

 

眠ろうね

 

よく食べて

眠ろう…

 

 

風が吹いてる

ずこい音

 

 

戦争って

果てしない愚かさの

模倣で

 

どこに向かっているんだろう

 

正気にもどっても

 

取り返しはつかず

もとにもどるのは

かなわない

 

それでも

 

停戦へと向かう

正気が

すこしでも!

残っていることを祈る

 

柔道に打ち込んで

秋田犬を大切にしてた

って

プーチン

 

目をさまして!!

って

祈る

眠れていないわたし…

 

今夜は

眠ろう…

 

 

こわいニュース

聞かない

見ない

こころ

クラッチ

されてしまわないように…

 

 

あなたの

無事を

祈ります

平穏を

 

今夜も

無事に

かならず

 

かならず

無事にいてください☺️

 

眠ろうね…

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい