シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

いちばん

しとしと

 

止んだみたい

 

 

 

パパとわたしは

キリスト教についても

いろいろと語った

仏さまのことも

 

おおもとは

ひとつのような気持ちがする

って

 

エスさまは

十三日の金曜日に

十字架につながれた

 

磔刑

むごい…

 

 

戦争において

たとえ命令であったとしても

犯罪とみなされること実行すれば

 

その兵士自身も

罪に問われると…

 

逃げる?

 

どうにかして

行わないという道もあるだろう…

 

信じるところをゆく

という道

 

 

 

平和が

かなう時がくるって

信じよう…

シーちゃん

 

救急車が

とても多い

雨の十三日の金曜日

 

 

風邪気味

という体調のまんま

 

熱が上がるでもなく

 

鼻水

鼻づまり

あちこちの痛み

なんとか持ちこたえてる☺️

 

ありがとう

 

 

 

ママ

言葉が消えるまえ

さかんに

 

 いちばん…

 いちばん…

 

って言ってた

 

 

宮澤賢治の『銀河鉄道の夜』に

 

ただいちばんの

さいはひに至るために

いろいろの

かなしみもみんな

おぼしめしです

 

 

とある…

 

 

かなしみやすく

 

かなしみとゆく

 

 

パパママと

お話してる気持ちの

十三日の金曜日

 

 

 

夜の雨

 

 

今夜も

かならず

かならず無事にいてください☺️

 

おだやかで

やさしい夜になりますように…

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい