シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

この瞬間

強風が

とても

こわかった午後

 

温暖化の影響か

突風や

竜巻

 

山の近くでなく

どこでも

街中にも起こる危険をはらんでる…

 

今年の夏は?

猛暑かなあ…

でも

夏のこと

なんてまだ

 

考えられないんだけど…

 

陽の射さない階下

日中でも

ひんやり…

まだ綿入れ半纏着てたり

 

 

祈る

ということがなかったなら

生きる

ということもないような

いま

 

 

何がこわいのか

わからず

こわくて

 

何が

かなしいんだか

わからないまま

涙がこぼれたり

 

 

こわい

祈る

 

ありがとう

祈る

 

 

読経は

朝夕の挨拶で

 

この

瞬間

 

一瞬一瞬は

 

みんな祈りみたいな…

 

かなしみや

むなしさのままに

闇に引き込まれてしまわないように

自分を

立ち止まらせている

 

崩壊しないように

 

耳鳴りも

定着してしまいそうで…

 

耳鳴り

気にしないで過ごすには

ごく小さな音で

音楽を流しておくと

紛れて楽なんだけど

 

音のない部屋で

風や

雨の音

 

洗濯機の音

 

通りをゆく自動車

救急車のサイレン

 

ひとり

聴いている

 

雨が降ってる

 

 

ローマの休日

録画した

吹き替えが新しいらしい…

 

オードリー・ヘプバーンが大好き

声も好き

 

副音声で聴けるけれど…

 

 

コマーシャルが

飛ばすとしても

 

かなしくて…😿

 

 

どうしたんだろう

わたし

シーちゃん

 

おおよそ普通でない生活してて

コマーシャルは

まったく必要もない世界で

 

テレビみてないまに

 

とにかく

ざわざわするだけの

 

胸がくるしいだけのもの

になってた

 

 

この瞬間が

すべてみたいな気がする

 

できることをして

 

たとえ

誰の役にも立たず

誰も望まなくても

 

生きてる

 

30袋近く

始末したものごみ袋に詰め

パパの部屋に積み上げてた

燃やせる分は

ほとんど

出せて

 

あの

メダル探し

燃やせないごみの袋

開いて

さらった…😿

 

 

なかった

 

 

焦ってみたって

いまさらだなあ…

 

最初の

とんでもないchaos!

想像して

 

自分を

ほめた…

 

 

泣いてるような

雨の夜だ☔

 

 

平和が

かならず

かなえられますように

 

 

今夜も

無事に終わって

 

ゆっくり休めていますように…☺️

かならず

無事にいてください

 

祈っています

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい