シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

深呼吸

眠るまえ

 

呼吸

深くして

 

何度か

深呼吸のようにして

 

そうやって

目をつぶって

 

 

今日は

よい一日でした

よい人生でした

ありがとう

 

眠っている

 

明日

目覚めるとは

限らないから…

 

 

心身の変調に

不調に

 

飲み込まれて

 

逃げて

 

それでも

 

そう言っては

 

なんとかなる

ありがとう…

眠る

 

 

憎しみ

って

 

憎悪って

 

どこからくるんだろう…

 

得体のしれない憎しみ

全身にこもるプーチン

もともと

それらを

抱えてたらしいプーチン

 

まるで

 

傷つきにたえない

少年の犯罪みたい…

未成熟な

愚かな

 

それが

戦争という最悪の犯罪に

 

いまだに

現実とおもいたくないような

 

こんなことが

まかりとおる世界であってはならない

けれど

 

止められない…

 

 

そのまえから

もう

三ヵ月以上

 

鬱々として

 

かなしいことばかり考えて…

 

かなしい

痛ましいことばかり起きて

 

誰にも

何にも

話せる相手

伝えられる人間の

ただのひとりもいなくて

 

自分で

自分の容量

こえてしまわないようにしても

 

たまってゆく感情

かなしみ

痛み

 

 

 

整理して

とにかく

きれいに片付けられたら

 

勇気がわく

って

信じよう

シーちゃん

 

 

何があっても

おかしくない時代に突入して

 

祈るだけの毎日

 

 

孤独って

 

泣いてくれる人もいないって

よく考えたら

 

気持ちは楽なんだなあ…

とおもった

 

 

今日はよい一日

 

よい人生…☺️

 

 

 

平和が

かないますように

 

 

 

今日も

無事に終わっていること

 

無事にいてくれること

 

祈っています

かならず

 

かならず

無事にいて…

 

倒れないで☺️

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい