シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

戦争が終わりますように

天国の扉

 

エリック・クラプトン

まるで

 

戦場の兵士が

ママを呼んで

 

助けて

 

泣いてるみたい…

 

 

人は

母から生まれてきて

 

母を呼んで

そのいのち

終えるのか

 

 

ママ

天国のママ

 

どうか

戦争が終わりますように

 

 

魂が

天国への扉に

たどり着いたなら

かならず

 

あたたかく

やすらかに

むかえられますように

 

 

そこなわれる

うしなわれる

いのち

 

とりかえせない

いのち

 

撃つな

 

死ぬな

 

なにひとつ

理屈がとおらない戦争

 

戦争が終わりますように

 

 

平和を祈る

 

 

おじいちゃんの月命日

おじいちゃんに

祈る

 

天国の人たちに

 

御仏に

 

神に

 

祈った

 

 

小豆を炊いた

おじいちゃんのいちばんの好物は

ぶどう酒なんだけど…

 

和菓子の職人だったから

小豆も大好きだったから

 

 

 

壊れても

もどせるものは壊れたってよいから

 

いのちは

まもられますように…

 

平和がきますように…

 

 

戦争が

終わりますように…

 

 

 

かなしいことを

たくさん

反芻してた

 

 

それでも

生きていることは

こんなにも

しあわせで

 

今朝

目覚めて

一日を

終えられること

 

ありがとう…

 

 

今日が無事に

終わりますように

 

倒れないで

かならず

 

無事にいてください☺️

 

 

今日

つらかったとしても

かなしかったとしても

明日は

 

笑っていてくれますように☺️

 

ゆっくり

ゆっくり

眠れますように…

 

祈っています

 

わたしも眠ろう…

シーちゃんと

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい