シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

かなしみと肺

流れると

 

すこし楽…

 

かなしみが

あふれるわけじゃないけれど

 

かなしい涙が

流れるときは

どうしてか?

 

呼吸が

苦しい

 

浅い…

 

 

かなしみが

肺を傷める

って

漢方の考え方

 

あながち

まちがってはないかも

おもう

 

そのうち

 

止まって…

 

ふたたび

痛んだ…

 

せっせと

指示どおり

一時間おき点眼

 

コロナは…

 

第7波??

 

 

肺を

だいじにしなくちゃ

気をつけなくちゃ…

シーちゃん

 

 

深呼吸しよう…

 

ゆっくり

深呼吸しようね

 

 

 

わたし好きなものは

全部パパの好物

だけど…

 

砂糖中毒!

とか

果糖は体に毒!!

とか

 

弟や姉上さまの

再三の

忠告?

あれから

 

とうとう

砂糖はまったく食べなくなり

市販のお菓子をすべて止めた

 

小豆も煮豆も砂糖無し

 

ココアケーキも

レーズン少しで甘味を加える

という…

レーズン

果糖だけれど

 

ぶとうのポリフェノールに期待…

 

そして

小麦粉も止めたので

代わりにおから使いココアケーキ

 

たっぷりココアを投入したら!

とても美味しい!

 

手作りきな粉アイスに

冷凍してたココアケーキ

小さくカットしたのと

 

冷凍したバナナ🍌

これもカットして

さらに

きな粉をかけて

 

全部

混ぜて食べた

クッキー&クリーム??的な

バナナ入り

 

美味しい!

んだけど…

 

お前さん

なにを食べてるんだ??

って

 

言ってるかなあ…

パパ

いっしょに

食べてくれたかなあ?

 

 

 

奈良美智さんのツイート

のぞいてる

 

ドローイングのメッセージで

 

悲しみを

ぶっとばせ!

 

って…

 

 

そうだ…

そうだった

 

かなしみは

ぶっとばすもんだった…

 

ロックンロールが

足りない…

 

酸素も…

 

 

しゃがんで

立って

くりかえし

ずいぶん

そんな作業がつづいてたなあ…

 

不測の事態

連続で

ものすごい

追い込まれた

 

 

親の家のお片付けでは

落ち込んだり

最悪

病んだり

 

そういう人が

多いらしく…

 

ふるさと

って

実は

 

そのもの

なんだなあ…

っておもう

 

なごりの

その

せつないおもいと

 

残された

朽ちてゆく

廃れてゆくものたち

 

お家…

 

 

悲しみを

ぶっとばせ!

 

 

そうしよう

 

そのために

 

深呼吸しよう…

平和的

漢方的

ぶっとばし方

 

肺を守ろうね…

 

 

バナナも免疫力アップ

らしい

夏だし

熱とりだし

 

イカ🍉も

いっぱい食べた

 

イカ

たとえ糖度が

それほど高くなくても

ぜんぜん平気!

美味しい!!😋

 

あの

やさしい甘さが好き

 

来年

また

イカ食べられる??

って

 

限らない…😒

 

明日は

 

誰にも

わからないんだから

 

 

今日が

そろそろ

終わるよ…

 

無事に

かならず

無事に…

って

 

祈ってます

 

 

夏の

記憶

 

宵宮…

花火!

 

お祭り

 

イカ🍉食べて…

 

 

みんな

笑ってる…

 

 

ありがとう…

 

 

一日

一日を

越えて

越えて

 

倒れないで!

 

深呼吸して…

 

眠ろう

 

ゆっくり

眠れてますように…☺️

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい