シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

どこへ

点眼薬

やたら

滲みてた

 

痛み

ちかい

 

炎症起きてるんだから…

 

眼科の先生が

悪化してはこない

抑えられている

という

効果をとって

 

つづけてよい

という評価で

その判断に従って

 

つづけて

つづけて

 

白濁

ゆっくり

 

ゆっくり

吸収されていて

 

ああ

効いてくれてる

よかった

おもいながらも

 

まだ

滲みる…

たぶん

滲みなくなったら

治ってくれるんだろう…

 

あれから…

 

ずっと

 

ずっと

こわいの

なんでだろう

シーちゃん

 

 

自分を

おそれてるからだ…

きっと

 

自己免疫の暴走する体質

自分で

自分を

攻撃

 

のんびり

おっとりで

 

通信簿にも

そう書かれてあった

捨てきれず

残しといた

 

確実に丁寧に取り組みますが

おっとりしています…😣

 

のんびり

おっとり

うまくできなくなってるなあ…

 

 

 

今日は

せっせと点眼して

休んでた

といっても

 

やっぱり

そわそわ

休めない…

 

 

いつからか

うつ

みたいに

沈むことはあっても

 

きちんと休む

できなくなっている

 

 

お口のまわりのアレルギーは

点眼薬絡みとおもわれる

 

工業用機械は

ステンレス製品が多い

撹拌など作業の過程で

削られた金属が微量に

含まれてしまうことがあるらしい

 

チョコレートが

金属アレルギーに良くないのは

そのような理由から

 

ココアパウダーは?

わかんない…

 

 

何かの変化で

気づかないで

集中的継続的に

金属に接触してしまうと

おもわぬとこ

金属アレルギー再燃する…

 

お口まわりは

アレルギー爆発のとき

もっともひどかった部位のひとつ

 

 

どこか

ゆけるかなあ…

わたし

 

どこへ…?

 

 

考えただけで

 

泣けてくる…

 

 

信じることは

愛することだとおもう

 

祈るこころ

自分を

信じる

 

自分を

愛する…

 

 

ウクライナ

いったい

どれほどの兵器を送ったら

 

平和が

かなうんだろうか…

 

 

日本は

どうしたら

真の

平和へと

向かってゆけるのだろうか…

 

 

争いがなく

 

殺し合うこともない世界を

 

それが

かなえられることを

信じる

 

わたしの

ちいさな世界にも

ふたたび

 

ちいさな平和が

やってきてくれること

 

信じる…

 

 

 

なにも

聞こえない夜…

 

祈ろう…

 

 

気温

また上がり

からだがついてかないけれど…

 

眠れるときには眠って

食べられるもの食べて…

 

一日

一日

のりこえて

 

 

あなたは

あなたを

 

わたしは

わたしを

 

生きられますように…☺️

 

生きてゆけますように…

 

かならず

かならず

無事に…

 

祈ります

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい