シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

真夏の夜の夢

目薬の時間まで

急いで!

ちょっぴりお買い物

何せ

 

すべて!!を

歩きで

実店舗で賄っている

 

生活に

生きる

必要なもの

全部…

 

食べる

あらう?

 

塗る??

 

着る

 

読む…📖👓

 

 

塗る

オイル

 

一種類のオイル

のみ

とうとう

日本薬局方グリセリン

から離脱した

 

着るものは

めったに

というか

ほぼ買わない

 

作る

古びたり

似合わなくなったら

リメイク

 

 

夏のお気に入りの

made in Indiaのスカート

あ!

って…

突然に

 

これ

子どもが働く工場で作ってないよね?

 

しばらく

手に取って

考え込んでしまった…

 

アジアンな

自分はゆけそうもない南国の

綿のお洋服が大好きだけれど

 

わざわざ

フェアトレード商品

という表示があるくらいだから

 

何にも書かれてないものは?

 

そういえば…

 

こないだのバナナ🍌

まだ

冷凍に取ってあって

これ

最後に

バナナにバイバイ

しようとおもって…

 

最後のバナナ食べるの

楽しみにしてるのだった

 

廃棄する部分が多く

病気になりやすくて

 

自然にも

かなりの

負荷がかかるという…

 

無農薬有機のバナナが

お手頃価格だったりで

子どもの頃から

バナナ🍌大好き!!

で…

 

でも

 

やめてみる

シーちゃん

どうかな?

 

 

お祭り

 

せつない…

 

 

パパママが

お家で

椅子を出して涼んでて

 

みんな

集まるの

待ってる…

って

 

そんな気がした

 

 

たしかに

ここに生きて

 

生き生きと

生きてくれて

 

いつも

励ましてくれて

いつも

 

笑ってくれて

いつも

いつも

 

ここで

待っててくれた

 

 

ありがとう…

 

 

帰って

すぐに

お祈りした

 

ありがとう…と

笑った

 

 

 

でも…

 

今年

かけ声

聞こえなかったなあ…

 

 

真夏の夢みたいな…

 

待ちわびて

待ちわびて…

 

勇気

お菓子??

もらってた…

 

 

今日は?

どうですか

 

暑さが

へん!

 

おそろしい暑さ

 

とにかく

倒れないように…

 

かならず

かならず

無事にいて!!

って…😢

 

 

ひたすら

ひたすら…

祈ってます

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい