シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

遺伝

よいニュースと

わるいニュース

 

姉上さまより

お手紙もらい🐐

雨漏りの件については

工務店さんに

連絡が取れ

 

木部ではないので

依頼先の業者さんの

スケジュール空き待ちになった

こちら8月盆で

 

お盆明けか

その前に空きがあれば

連絡くれる

って😢

 

心底

ありがたかった…

 

姉上さま

ありがとう

 

ヤギさん🐐みたいな

お手紙のやりとり…

 

 

以前に

リフォームしてもらっている工務店

状況を事細かに説明して伝えられて

おおよそ

わたしの予測の通りだった…

 

屋根自体の構造の問題と

加えて

 

あの大雨だ…😣

 

これからも

線状降水帯が発生して

あのような大雨が降れば

くりかえし雨漏りが発生してしまう

という

 

予測が完全に的中…

 

けれど

 

施工して年数も経っていることから

どっちにしても

専門業者に確認してもらわないことには

はっきりと断定はできないし

安心できないから

と…

 

これは

これでも

よいニュースで…

 

 

わるいニュースを

先に知った今日

いつにもまして

へんてこなわたしになって…

 

何を

どこから考えたら?

みたいな

 

わるいニュースだって

以前から

予言のように宣告されてたことで…

いまさら

なのだけれども…

 

何故?

今日??

って😢😢

 

右目に痛みがあったことを

眼科の先生に伝え

 

暗点ある左目には

閃輝暗点のような

光の乱調が出現しては

治まったりしていること

伝えたら…

 

今日

精密検査しましょう

となって

 

いやいや

今日は工務店に連絡取らないと…

明日はまた大雨の予報だし…

しかし

もしも急性の疑い??

とか

 

ちょっとした

パニック🌀?

みたいな

 

不安が

ドン!!

って

 

みぞおちあたりに

ずしり

と来て…

 

順次

先生に確認していったのだけれど

 

急性の可能性は低く

もしも

悪化や異常があれば

すぐに来てほしい

ということに…

 

今日のところは

精密検査しないで帰宅して

 

工務店には連絡できて…

 

ああ

そうだった

わるいニュースの

核心は…

 

予言の如き宣告

現実か

あるいは

もうそろそろか…😒

 

分かりにくいんだけど

 

何でも

遺伝らしい…

 

どうやら姉上さまと同じ眼の病

来たらしい

 

 

その兆しが

あるらしい

 

どうして

こうして

きちんと遺伝

してしまうの?

シーちゃん

 

 

パパママは

がん

親族にも多い

 

こうやって

そのうち来ちゃうんだろうなあ…

 

ちゃんと

病院行かなくちゃダメなんだなあ…

って

 

 

リフォームしてくれた工務店さんと

記憶さかのぼって

施工内容のことやら話したこともあいまって

 

ああ

あの時…

という

 

パパママの

その時の残像が

こころに浮かんでは

消えて

 

一日も

一秒も

引き返すことできないのに

 

 

あの時

病院行け!

って

言ったのはわたしだ…

とか

 

わたしは

かつては

かなり真面目に

真剣に!

 

フォローアップのための通院

続けてたじゃないか…😣

って…

 

いつ?

いつから??

いったい

 

いつから

わたしは

 

こんなにも

絶望しているんだろう

こんなにも

 

世を儚んでいるのだ?

 

 

こんな馬鹿なことさえ

遺伝

って言ってたら

 

見事な終末

人生の

締めくくり

してくれた

パパママに

 

申し訳ない…

 

って…😿

 

 

古屋だけど

おんぼろで

 

魔窟にもなっていたけれど…

 

ここは

家族が

しあわせに

生きて

暮らした

 

何より

 

帰りたかった家だ…

 

って

 

しっかりしなくちゃ…☺️

って

おもった

 

今日は

パパを育ててくれたおばあちゃんの月命日

地元産の訳ありスイカ🍉を

どどん!

まるごとお供えして

 

お下がり

いただいた

みんなで食べよう!!😋って言いながら…

 

叩いて評価している?らしい??スイカ

空洞有り!

とてもお得なんだけど…

 

ポン!ポン!

叩いてわかるのか??

 

神業…🌠

 

めちゃくちゃ美味しい

 

 

来年は

こんな元気に

イカ背負って歩いて買って来られない

かもしれないし

 

生きてるかどうか??

だって

 

わたしたちはわからないんだから…

 

食べたいもの

イカしか

ないのだ

 

 

地元の在来品種の唐辛子

清水森ナンバ

生の青いやつ

お買い得で!☺️

 

細かく切って

少しの麦味噌とまぜまぜ

納豆に

大量投入して食べた

美味しい😋

 

3本に1本くらい

激辛のがあって

 

あとのは

お味噌ちょっとつけて

丸かじりできるような甘さ

 

ちょっと

食欲出してもらって

元気

回復してもらおう…

 

 

ありがとう

 

疲れ果てたけれど

お祈りを

いつものようにした

 

祈って

 

ありがとう!

伝えた

 

 

また

 

こちらだけでなく

被害が

ありませんように

 

 

平和

祈ろう…

 

 

今夜が

おだやかな夜になってくれるよう

 

かならず

かならず

無事にいてくれるように☺️

 

祈ってます

 

倒れないで!

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい