シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

一日と

迎え火

 

火を焚く

という

非日常

 

虫のこえ

とても近い…

少し

かなしげ

 

 

お寺さんからのお手紙

護持費

棚経

そのお知らせ

 

届かなかった…

 

姉上さまが

自分のお家に届くようにしたみたい

 

 

迎え火焚いて

お祈り

お経

 

ただ

かなしかった

一日

 

ご近所さんは

どこも

灯りついているけれど

どこも

 

迎え火焚いていなかった…

 

コロナが猛威を奮う

 

お祭り

その

密かな享楽の

一瞬を

 

駆け抜け

通り過ぎたけれど

その後の

余波がきたのかな…

 

ご近所さんたち

コロナじゃありませんように…😢

 

 

おばあちゃん

おじいちゃん

 

おばあちゃん

 

パパ

ママ

 

ご先祖さまたち…

 

魂は

わたしの焚く火が

わかったかなあ…

ちゃんと

 

お家に

たどり着けたかなあ…

 

パパママは

いっしょにいるようなきもち

でも

魂は

 

ゆくべきところ

あって

 

そちらから

見ていてくれるのかなあ…

きっと

はらはらと…

 

 

今年は

 

とても

さみしい

 

とても

かなしい

 

 

ごめんね

みんなを

守ってね

 

ありがとう

 

 

静かな夜

シーちゃん

救急車が今夜はもう

通らないといいねえ

 

みんな

無事にいてくれたらいいねえ

 

 

一年と言えない

よく聞く

 

コロナの猛威には

 

一日と言えない

くらいの

そんな激しさに

 

堪えて

闘う人

たくさん

たくさんいるのだな…

 

 

体調がおかしいので

アセトアミノフェンの錠剤

買ってきた

 

カロナール

一回分はある

ママの残り

 

今日の24錠は

お守り

何にも

漢方薬以外に

お薬ないから

 

熱や

痛みの夜

のために…☺️

 

 

ほんとうに静か

 

一日と

ゆく…

 

今日はみんな

ここにいてくれる…

 

 

ありがとう

 

 

台風も

雨も

 

亜熱帯のような高温

熱帯夜も

 

熱中症

コロナも

夏風邪も

 

みんな

みんな

 

何とか

越えて…

 

 

今夜が

無事に終わってくれていること

祈ります

 

休めているように…

 

倒れていないように…☺️

 

祈ってます

 

 

 

一日

一日と

 

平和に向かってゆけますように…

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい