シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

さいしょ

免疫力

抵抗力

落ちた

 

落ちてる

 

というのが

眼の炎症がこじれて

ずっとくりかえしてる原因

だという…

 

眼科の先生の診断

 

いわゆる

常在菌に

いつもわたしにいる菌に

ことごとく!

負けては

炎症起こし

 

タタカイ過ぎて

過剰防衛して…

免疫反応が起きて白濁が出てくる

 

負のループ

 

くりかえしてるんだけど

 

またすぐに

いつでも!

くりかえすこともある!!

 

って即!

断言されたので…

 

 

抗生物質

しっかり内服薬で!

全身のアプローチで

タタイテ!!しまえばよい

らしい…

のだけれど

 

無理…😶

先生も

たぶん無理だなあ…

って

 

様子みておくか?

はたまた

最小限のリスクをとって

新しい強力な点眼薬で

瞼の常在菌のみ

タタイテみるか??

やさしい提案くれた

 

どきどき…😧しながら考えて

 

後者を選択…

なんか

すでに緊張が走っているのだった…

 

 

明日から2週間

タタイテ!!みることに

明朝

とりあえず

おそろしい副反応

起きないように

 

眠らないと!

という

おかしな焦りと緊張…

うん…眠ろう

 

 

よく

眠れてないから

ずっとね

シーちゃん😽

 

そういえば

免疫力といえば…

 

ナメクジって

どっから出てくるんだか…!

ぎゃっっ!!😲っていう

うわーーっっ!!!

っていう…

あの衝撃たるや

 

こんなんも

きっと下がるよね免疫力

抵抗力も

 

なんなら

いのちもちぢむよね

かるく…いや

確実に!

 

殺生するしかなくて

きついのだった

 

誰にも

話して笑いとばしたりも

できなくて…

心臓が破裂しそうになって

 

 

虫屋敷…😑

 

 

仏教は

こわい

 

来世は

かもしれないんだって…

 

今夜も

健気に鳴いてる

虫たち…

寒くなったのだ

夜は

もう涼しさをこえてるのに

 

鳴いてくれてる

 

 

百歳以上生き延びて

自分を生きた女性

篠田桃紅さん

好きな女性で

 

ラク

間違いなくやれることで

あんまり

おもしろいことはない

とか…

 

たくさん

たくさん

名言のこしている

むしろ

話すことは

みんな名言…??

おもうまま…

 

 

この人が女性というのならば

わたしも女性でいいようだな…😒

などと

 

失礼なことすら

おもうのだった

 

女の人は

おもしろいな…

とか

なんか

ズレてるわたしだ…

 

女らしいね

とか

かわいいね

とか

同性の女性に言われること

何でだか

多い

 

怒らないね!

とか…

 

怒らないんだ

かなしみ過ぎたりするけれど…😢

ぎゃっっ!

驚き過ぎたりもするけれど

 

話したり

分かち合ったりする相手

いないので

怒ることを避けるのだ

 

天にツバ吐く?

みたいな…

全部が自分に!

怒りの気持ちが充満してしまったら…

 

ひとりぽっち

お家に帰るの

かなし過ぎだもの

 

 

性別は不思議

ナメクジの

雌雄は??

 

来世は

ナメクジになるのかも…

ごめんなさい

ごめんなさい…😭と始末…

 

 

散歩するのも

歩くのも

なんか男性的??って

驚かれたりするしなあ…

知らないおじさんに

「歩くの早いんですね!」って

 

追っかけられたりするしなあ…

 

「お先です☺️」って

走って引き離すんだけど…

おじさんのライバル心は

こわいから…

 

 

いろいろ怒る人が増えている

コロナか

政治か

時代か…

 

さいしょに誰か

怒ると

ずっと

つづいてゆく

眼科

お会計遅いんだけど…

 

もれなく怒る…

 

疲れた…

 

 

さいしょは

イオニア??

 

桃紅さんのような

さいしょになりたいなあ

 

いつか

 

いつかね…😑

 

 

気持ち

自分の気持ち

 

たいせつにしよう…

 

 

世界が平和になるように!☺️

祈ろう…

 

 

今日

無事に終わりましたか?

倒れてないですか?

 

ゆっくり

ゆっくり

休めますように!☺️

 

かならず

無事に…

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい