シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

どこか

コロナウイルス

かなり長期間

潜伏したりする

って報告

あったよね

 

たとえば

ヘルペスウイルスみたいに…!

けっこうな衝撃的事実だった

 

 

風邪気味っぽい体調は

そのくりかえしは

体質によるもので

 

長年

くりかえしてるのだけれど

 

微熱以上

高熱以下

たいしたことない発熱でも

耳に聴力に影響を及ぼして

聴力低下してしまうってことがわかっていて

 

ましてやコロナで

 

びくびく過ごしてきた…

びくびく生きてる

 

もうすぐ

もうすぐ終わる

って…

 

そこにその長期潜伏説

 

いま

今日

生きてること

それだけで

すごいこと…

っておもうんだ…😿

シーちゃん

ねえ…

 

今日は

風邪気味体調…

 

 

 

今回の眼の異常

免疫力の低下で

常在菌に負けた…

くりかえし

負けた

 

まったくわたしらしい…

へこんだ

けれど

 

 

コロナウイルスの長期潜伏というのに

なぞらえて質問したのがきっかけで

常在菌をたたく!

開始することになったのだった

 

何かしらのウイルスが在るために

炎症くりかえしてるのですか??

眼科の先生に質問してなければ

点眼薬徐々に減薬して終了

のはずだった

 

勇気?出して質問

というよりは

 

恐怖からの質問

なのだった…

けれども

そのおかげで

 

あの

どろどろ粘度高い

不気味な点眼薬を試してみようか!

ということになったのだった

 

点眼薬と言えども

それなりのリスクはある

内服薬の全身への作用の比ではないけれど…

 

ちょっと

それも恐怖

意気地無しなのだ

恐怖感度が高過ぎ…

 

 

恐怖

勇気になる?

もしかしたら…

 

 

前向き

って

なろうとしてなれるもの

じゃないのでは?

 

人間観察するのが習性のわたしは

このところ

つくづくと

おもうのだった…

 

 

あのchaosの本屋さんの女主人は

少しの会話のたびに

好きだから!

という言葉が

何度となく発されるせいなのか

 

お話は

聞いていて

たいへんきもちがよいのだった…☺️

 

 

たとえ

後ろ向き?でも

自分がそれできもちよいのならば

それがよい

ともおもう

 

ただし

受け止める人は

きびしいだろう…

 

 

気をつけなければ😑

 

おもう夜

 

 

甘いもの大好き!😋

だった頃

タピオカミルクティー初めて飲んで

あのお餅みたいタピオカに魅了されてしまった!

 

その後

 

台湾が本場と知った

 

台湾製の刺繍のハンカチやブラウス

持っていたりもして

 

香港よりも

フレンドリーで

 

なんか

こちらの昔の風景にも似ていて

 

お祭りの

濃い赤のちょうちん?ランタン??

幻想的で…

 

ずっと

ずっと

憧れたりしてた

行ってみたい!

とか…

 

シノワズリ

ブラウス

自分で縫ったり…

 

 

どこか

どこかへ

ゆきたいなあ…

 

空想しつつ

 

休んでいた

 

しんどい…😣

 

食べる

食べる…

 

 

 

どこへもゆかない人間

引っ越し以外

 

旅しない…

 

お出かけは

歩いて

 

都会でも

よく歩いていた

ビル風と日陰

人の波…

もうこわいかも…

 

歯科に行きたい??

医科も歯科もあるよ!っていう大学病院の歯科…

 

 

こちらで通ってた歯科

とうとうインプラントも始めたらしい…

おそろしい…

ゆけない

もう

 

 

いま

なぜだか?

生きてるだけで

精一杯なのだった…

 

 

眼がよくなったら…?

元気になったら…?

 

きっと

たぶん…

 

どこへもゆかないけれど🙂

 

 

感染症が蔓延しては

争い

戦争してる人類…

くりかえし

 

くりかえし…

 

 

勇気もなく

無知で智恵も持たないけれど…

 

 

こころから祈る

 

世界が平和になりますように

 

 

 

今日が終わる

また

一日

生きた

 

救急車は

減っていない…

 

助けてあげて…😿

 

 

今日

無事に終わっていたらよいなあ

眠れてたら

 

倒れないで

 

かならず

かならず

無事に☺️

 

 

戦争が終わりますように

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい