シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

はじめ

この

ただ

生きてる!

生きてた…

 

小さなわたしの

 

本当に

小さな

つまらないブログ

 

 

ふたたび

それだけ

生きてる報告

それだけ!

もどしたいと

おもっていました

 

 

はてなブログには

いいね👍

の代わりにスターがあって

以前

その機能を消しました

 

それから

 

コメントを消し

コメント欄を

閉じました

 

まだ

はてなブックマーク機能と

ブックマークコメントが残っていました

 

それらを

非表示に変更しました

 

これは非表示

というだけですが

 

どなたかがブックマークしてくれてる

その数!

だけを

見ては

 

あ!🙂あの方が見てくださったなあ…

想像しています😙

 

 

コメントを

見ないことにしました

 

ごめんなさい

 

そして

ありがとう…

 

 

 

 

ふたたび

いちばん

はじめの

 

生きてる

今日

生きてた

報告

 

それだけの

そんなブログに

もどしたつもり

です…

 

もちろん…

 

なんにも

もどせるはずはない

 

ものごとには

ただのひとつも

もどせるものはない

 

わかっているけれど…

 

わかっているから

さいしょの

 

いちばん

さいしょ

 

はじめ

 

ママとふたり

 

あの日

あの

きもち

 

ずっと

いっしょで

 

そんな

きもちでゆこう

おもっています

 

生きてる

伝えたい

 

平和の祈りと

 

ありがとうと…🙂

 

もとより

 

はじめ

ずっと

ここにあるのですが…

 

 

 

無為の

一日を

かすかに

有意義に

 

すこしの

安心と

 

すこしの

意味を

持たせてくれて

 

いっしょに生きてきた

ここが

 

平和に…

おもっています

 

 

 

ママが

天国へゆきました

 

ひとり

 

でも

いっしょ…

 

 

天国を

信じます

 

 

 

戦争は終わる

 

世界は平和になる

 

信じます

 

 

 

ここも

平和を

伝えられたならよいなあ…

こころに

おいてゆきます

 

 

信じる

人のなせるおもい

愛するきもち

 

 

 

信じる

目に見えないものを

祈る

そのきもち

 

 

愛も

天国も

 

平和も

 

見えないけれど

 

信じます

 

 

お仏壇のまえで

書きました

今日は

おじいちゃんの

月命日です

 

いつも

いっしょ🙂

 

 

ここが

このちっぽけなブログの

コメント

という

隅っこ

 

平和でなかったのは

 

ここが

わたしが

おだやかでなくて

 

ここが

わたしが

みたされておらず

 

ここに

わたしのこころのなかに

平和が

安心が

なかったのかもしれない

おもっていました

 

 

 

伝えたいことは?

 

生きている!生きてた

今日

 

 

生きていて!🙂

無事にいて…

 

たった

それだけ!

 

 

伝えることは

むつかしい…

 

 

 

それでも

自分の

おもい

伝える

 

それで

人間は

生きてゆける

おもいます

 

わかりあえる

信じます

 

 

言葉や

絵や

 

つくる

 

踊る

弾く…

 

手当てする!

見守る…

 

すべて

 

人間のなせる

すべてが

 

人間を

つくって

守って

 

よりゆたかに

よりかしこく

 

時には

怒りさえも

言葉で

伝わるまで

辛抱づよく

伝えられたならば

 

いたましいことに

ならずにすむ

そこから

 

かならず

平和の道に

つながってくれる

 

知っています…

でも

 

迷う

 

こころ

見うしなう…

 

わたしのなかにある

そんなよわさ

 

消してゆこう

 

こえてゆこう!

おもいます

 

せめて

せめて

 

ちっぽけな

ここが

平和になるように!

 

 

 

平和

かなう

信じます

 

 

世界が平和になりますように🙂

 

戦争が終わりますように🙂

 

 

 

また!

とんでもない大雨!!😭

安全な場所で

ゆっくり休めていますように!!

 

 

 

今日

無事に終わり

今日が

明日へ

 

平和へ

つながって…

 

明日

待って

たのしみに

待って…

 

元気に!

目覚められるように!!

 

倒れないで…🙂

 

 

かならず

 

かならず!

無事にいてください!

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい