シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

愛する脳

戦争が

毎日報道されて

 

並列に

毎日が

それぞれの平常と

つなげられてゆく

 

2022年が

こんなに苦しい時代に突入するって

 

予見してた人間は

いるのかなあ…?

 

わたしの

時代も

つらい

 

すごく

つらい…

何だかまるでわからないけど

 

何もかもつらくおもえる瞬間

もあるし

 

それが

一瞬にして

 

だいじょうぶ!

今日は生きていて

しあわせ!!

 

さっと

塗り変わる瞬間もある

 

つらいのも自分で

 

スイッチは

自分の脳にあって

 

ちっぽけな自分の

ちっぽけなスイッチを

ポチン!

ってしているのだ

脳が!

 

愛する脳

たぶん…

 

 

この国は

小さな子どもが

 

 どうしたらしあわせになれますか?

解剖学者に

真剣に問うような国なのだと知った今日

 

それから

 

コロナの治療薬

全部のウイルス網羅する?特効薬

もうすぐできるかも…??😶

ちょっと急いで覗いたニュース

 

女性のドクターだった!!😮

それだけで

めちゃくちゃうれしくなった

 

戦争は

男のものだなあ

っておもった

 

たたかいは

男の脳がしてる

それは

きっと

女の脳にもあるらしい…

 

やめなよ

いい加減にしなよ

 

目覚めて

毎日毎日

おもうのだった

 

かたときも忘れず

祈るのだった

 

 

研究や

実験は

女性的な脳が

裏で

支えてるはず…

 

きっとね

想像…😑

 

 

実験動物たちの

余生を

守ってあげようと働きかけていたり

その治療薬のために動いてた人は

脳の

愛する

やわらかい部分が

熱い人たちだろう

って

 

なんか

おもわず泣けたりするなあ

 

 

知らないこと

たくさんある

 

まだ

知らない好き

きっと

あるはず…

シーちゃん

 

 

むなしいことは

やめよう

 

ひとり立つ

という文字なんだって…

 

 

ひとり

こつこつ

つづけることが

好きなことならば

しあわせにつながってくれるんだろう

 

嫌いなことは

結局

できない

 

自分

壊れてしまうまで

がんばってはいけないよ

 

できることは

かならず

あるんだ…

 

自分に言うのだ

自分の

愛する脳に…

 

 

ふと昨日の

鉄棒苦手

って

違うかも?

おもった

 

下手くそなだけで

落ちたら怖いってだけで

好きだったかも

って

 

懸垂できた時

逆上がりできた時

すごーーく

うれしかったなあ

 

 

 姿勢よく!!😮

 

子どもの時から

ずっと

ずっと

お家にいたあいだ

毎日毎日毎日!!!

叩き込まれたおかげで

 

謎??に

体幹がつよい

何もしなくても!

 

競争では負けるんだけど

ひとりのタイムは速かった

 

持久走は

体幹に支えられて

最後まで走りつづけられた

 

 

いつも

かならず

 

 フォームが正しい!

 本当は走れるんだ

 本当は速いんだよ

って

言ってくれてたパパ

 

 

わたしの

半分はパパなのに

 

臆病と内気で

運動はひとつも挑戦しなかったなあ

 

 

この二日間

アセトアミノフェンをお守りにしていた

半病人?

横になってた…😑

 

耳の異常

耳下腺の腫れ

風邪症状

発熱に移行してく??🙄

注視してた

 

へこんでた…

 

けど

気温ぐっと下がる今頃は

毎年のことなのだった…

 

コロナが居座っていて

じわじわと

また感染者が増加して

 

これから…??

とうとう???

 

生き延びられそうな条件なんて

わたし

ただのいっこもないんだなあ…とおもってた

 

湯たんぽ入れて

本を読んでた

 

 

何度となく

こういうことがあって

 

ずうっと

ひとりで

 

それでも

愛する脳に

守られてるようだ

 

やわらかい

あたたかい脳に

 

パパママから

もらった

ふわふわのところだよ

 

 

ありがとう…😿

 

ようやく全身の痛みも

耳下腺の腫れも痛みも

消えた!夕方近く

 

アセトアミノフェン

お守りですんだ…😭

 

微熱でも聴覚に異常来す

という

お告げ??を

耳鼻科クリニック3院から

ありがたく

うけたまわっているのだった…

 

今回はセーフ!

免疫ありがとう…

 

 

食べ物はあるし

横臥で消滅した筋肉のため

パパママほとけさまのため

お花買いに行った

 

雪が降るんだ

またすぐに…

 

マスク越しでも

肺に突き刺さる冷気

めいっぱい

吸い込んで!!😮

 

ちょっと

駆けた…

 

ベアフットできる

大好きなランニングシューズ

ふわふわ飛ぶみたいに

つま先で着地できるのだ

疲れない!

 

あと

何回?走れる??🙄

 

それも

何度も

何度も

おもったこと…

 

ちょっぴり3㎞くらいでも

星を見ながら🌃

走れた

ふわふわ?

ぴょんぴょん??

 

ありがとう…

 

 

これで…

明日

体調に異変が起きなかったら

満点…😑

4月には

めっちゃ怖いこと起きて

 

スルーした…ダメダメ

 

 

何にも

たいしたことならうでもなく

見てて

やってみたいとおもって

 

やってみたら

できて!

たのしくて

まだできる

 

つづいている

 

好きなこと

たいせつ…

見るってことも

 

 

ありがとう

 

争いは

いやだ

競うのも嫌いだ

 

愛する脳に

従おう

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

今日は?

無事終わっていますか…🙂

何でも

食べたら栄養!

 

食べられて

休めていたらよいなあ…

 

かならず

かならず

無事にいて🙂

倒れないで!

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい