シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

すくなく

人は

言葉を持つのだけれど

 

鳥も

言葉のようなものを持つし

 

社会的動物の猫などは

オウムさながら?

人真似の

くりかえしの

猫語

話したりもする

 

これは

くりかえしとはいえ

行動に紐付けられるため

 

明らかに

正解!🙂

すごい!!

となって

猫好きを

ますます虜にするのだけれども…

さらに

 

日々の

飼い主との切磋琢磨?の訓練によっては

 

まるで人間同士の会話のような

言葉のキャッチボールのような?

 

言語として

成立はしていないのだけれども…

 

こころ

ときめく瞬間!❣️

こころ

かよいあうとは

こういうこと…??っていう

 

愛しいきもち

どきどきの

カワイイで

 

みたされるのだった

 

 

もとい!

 

そんな

個体もいるのである

というべきか?

おそらくは

全頭ではない

とおもわれる👈(少数観察のため?詳細不明…)

 

なにやら

ひたすら

猫恋しい季節なのだ…

シーちゃん😽

 

 

猫語は

シーンごとに

ほんの

ちょっぴりで

 

お決まりの

やりとりで

 

むしろ

その

すくなさゆえに

わしづかみにされてしまう

こころ…

 

 

フランス人の女性が

おしゃれな理由も

お洋服の数が

すくないから!

って

本まで

あったけれど…

 

総じて

外国人は(米国を除き…)

ことにヨーロッパの人びとは

 

お洋服に限らず

ものの所有は

すくない?

のでは??🙄とおもうのだった

 

ある雑誌のネット版で

世界のストリートスナップ覗いてるんだけど

TokyoとParisとLondonなんだけれど

 

お洋服を

しっかり着こなしていて

すごくこなれていて

着心地よさそうで

 

第一おしゃれ!!😮

Tokyoには

あんまり見あたらない…

 

けどね

きれいで

新しいものを着てるのは

ダントツ!Tokyo

 

 

ParisとLondonの女子は

vintageという古着やお下がり

大切に着てる

日本人なら

もう捨てる?レベルも

 

ずっと着つづけてる感が

愛着となって

伝わってくる

なによりも

似合ってる!

 

傷んだら

リメイクしてたり

重ね着したりしていて

なんか

 

すんごくカワイイのだった…🙂

 

そうして

姿勢まで!

 

ファッションの小道具のひとつみたいで

 

メンズライクな着こなしには

猫背になって

肩をすくめて

ポーズ

とか…

 

おちゃめ😙

 

ああ

何が違うんだ?

って

いつもおもうのだった…😑

 

意識?

 

だよね

やっぱりね

 

 

すくなく

実践すべく

長いあいだつづけてきた片付け

もの捨て…

 

ネットの情報も

もともとすくないんだけど…

 

ぐんと!

すくなくしたのだった

 

姉上さまからの借り物タブレット

限界ごえで

老衰?寸前なので

 

致し方なく

からの淘汰と

 

8月の

ここの

ブログでの紛争??💫

 

なんか

アクセス数が増えたりってのは

誰かが

誰かを監視してたり…

 

なに言ってんだ??💢の

見張りだったり…

 

 

世界では

戦争も起こっていて…

 

こわかった

ただ

さみしかった…

 

 

なんだかわかんないんだけど

毎日

毎日

 

かなしくて

 

むなしくて…

 

 

ひとりぽっちのわたしは

すべてが

すくなくて

 

人間関係も然り

ほぼ

無いに等しくて

 

ましてや

ネットのつながり皆無で

なにゆえ?

ここなのだ??

 

 

死にたくなったのだった…

 

 

こんな

紋切り型な言い方

よくないんだけど…

 

わかってるけれど…

 

真実…

 

 

ここに

くるの

開くの

 

ほんと

地獄みたいだった…

 

 

対策として

 

覗いてるもの

めちゃくちゃ

すくなくした

 

こころかき乱されるものは

見えなくした

 

必死になって

意識を

変えようとした

してる…

 

努力中…

 

いつもの本

 

本を読んだ

 

そしたら

 

 

絶望や

喪失から

何かを得た人の本で

枕元が

いっぱいになってしまった!

 

免疫が狂って眼が傷み

 

本を読んでは

くりかえして…

 

ムゲンジゴク??

 

 

姉上さまとも

隔絶してて…

 

 

生きてるか

死んでるか

わかんないみたいになってた

 

獣みたい気がした…

それでも

 

食べる

わたしの

核であり

 

生きる

であり

 

もはや

修行なので

毎日ぜんぶ

つくって食べた

 

 

絶望と喪失…

 

そこから

かならず

人は

立ち上がるし

歩き出す

知った…

 

わたしじゃない…

 

『あしたから出版社』島田潤一郎

などは

いまだに

くりかえし読んでる

 

ひとり

たったひとりで!

出版社おこした人

 

 

最近は

レンタルなんもしない人

のツイートも覗いてる

東田直樹さんのと

奈良美智さんのと…

 

 

東田直樹さんの

掘り下げは

深くて

純粋で

 

いつも

安定していて

 

ちから

一方的に!

もらってる

 

奈良美智さんは

このところ

人間不信?

なにやらあったようで…

 

ツイートは

すくない言葉ゆえに

いっそう

きわだつもの

あって…

 

きっと

みんな

心配した…😑

 

 

彼は

自分を

見つめて表現する人だから!

 

喪失も

絶望も

やがて

作品にとけてゆくのだろうなあ…

 

 

『あしたから出版社』

なにも

出版社おこさなくっても

生きる手がかりで

埋め込まれてるみたいな本で…🙂

 

もうちょっと

すくなく!を実現して

 

こころ

落ちつく時を得たら…

 

苦戦中の眼も体調も

 

どうにか日常生活を

とりもどせるようなくらいまで…と

 

そこからの

 

これからの

ヒント!🙂

いっぱい

いっぱい

もらっているのだった…

 

ありがとう

 

 

祈る

今日も

 

祈る一日

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

 

救うと決めた夏服は

眼が痛くて

お直し

はかどってないけど

 

カワイイ!❣️

残してみた

 

生きてくため!

 

ありがとう…

 

 

争いは

みにくいなあ

かわいくない…😢

 

かわいくないもの

いらないのだ

 

 

荒れても…

coolに

cynicalに

かわしてるレンタルさん

 

自分のこと

(性格)わるいです

って…

 

お前呼ばわりしたり!

 

なんか

いつも

おもしろい😬

 

レンタルする

なんてことはないけれど…

 

adventureだ!!😮

好きなのだった!🙂

 

ありがとう

 

 

今夜は?

 

 

とっても疲れた…

 

貪らざるを宗とす??

なんだ!それ!!ってくらい

 

食べた…

 

よいのだ

風邪っぽいときは

大食い!!!😇

 

 

無事に終わってること

のんびり

ゆっくりしてくれてること

祈ってます

 

もすこし

ちょっぴり

お片付けする

 

秋の

夜長

 

 

月は

隠れている

 

 

倒れていませんように…🙂

 

かならず

かならず

無事にいて…

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい