シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

不信

頭痛

きた…

 

盛大な金属音の耳鳴り

きてたんだから

当然の転帰

 

 

昨日は

寒いのに

もうお風呂だよ…って

いつもの

最強冬賄い👈こちらの方言で着込むも賄いと言う…

するでもなく薄着のままで

 

台所で立ったまま

五観の偈

となえて😭

立ったままで!

ココアとクルミ

たっぷりいただいて…

 

外気に冷えて痙攣しかけてた体

お風呂で

全身のウイルスアレルゲン流してから

熱いお湯に浸けて…

 

血流が

なんかと戦うらしい

攻めぎ合いの

どきどき

ばくばく

 

深呼吸して

倒れないよう

ロボット動きして

やり過ごして…

 

 

それから

眠れなくなった😶

 

へとへと

くたくた

でも

眠れない

 

 

ずーっと

覗いてる奈良美智さんのツイートに

貼ってあった動画で

津軽よされ節の大会

聴いていた

 

それは

五音の

どれかを

えんえんと

ずーーっと

 

波のような

ビブラートの節回しにのせて

ずーーっと息をつなげてゆき

 

ずーーっと

微妙にニュアンス変えつつの

一音を

一音のみを

のばして

 

のばして

のばして

歌い上げる

超絶むつかしい津軽民謡

津軽よされ節!!😧

 

 

ひとり

小さな?ヨンさま??

みたいな男子が

とびきりうまい!!

 

音だけでなくて

姿

見たら

 

くび

振るでもなく

うつくしく

すっ

と立って

自然に歌っていた

 

終わると

 

ぺこり

頭を下げて

とことこ引き上げってった

 

堂々としてて

場馴れしている様子

そのような

精神の持ち主か

 

うまいな

とおもう

 

でも

 

評価って

 

キライ!

 

特にこちら

津軽の土壌の

どろどろ感性…

 

いちばん!

せっかく

取っても

 

そっからさきが

 

めんどくさかったりする

あの津軽民謡の世界

 

この津軽…😣

おもいしらされる…

 

審査で

いちばん決まったら

かならず聞かされるフレーズ?

あったっけよねえ

 

 

津軽のたまし👈たましは魂

津軽かまり👈かまりは香

してこね!!👈してこね!!は してこない!!の意

なんていう…

 

難癖??

ひともんちゃく

あったりするらしいっての

有名すぎる…

 

おそろしい…

 

 

いや

わかんなくもない気もするけれど?

いやいや

やっぱり

わからん…🙄

 

この動画では

勝敗知れずで終了

 

ほっとするのだった…

 

 

 

戦う

ってのは

常に

そういうことなんだろうけれど…🙄

 

戦いたくないのだった

 

 

こちら

人の栄誉栄光をやっかむ風潮ある?らしい??

 

どっかで名を成したなら

有名になってしまったら

 

アンチな人びとも

たくさん

たくさん

ひきつれてしまって

それも含めて?精進しなくちゃいけない?らしい??

 

津軽のあしふぱり👈あしふぱりは足を引っ張るの意

とも言うらしい

とも知っている…

 

疲れてて

やさぐれて

 

 

なんか

ここも

この

ちっこい

ちっこいわたしの書いてる世界なんかも

 

波きたり

荒れたりした

 

現在も

つづく

 

いっそ

呪えよ

っていう…

 

死ね死ね死ね

みたい

 

かなしい

 

 

そこに

つながりかねない負の感情の

 

そんな

ざらつき

与えられてしまう

他人の不幸

探す

よろこんでる?

みたいな

だけど

きれいごとで

 

 

そんなんに

遭遇したら…

 

こっちに

わたしのなかに

もやもや

ぎざぎざ

ささくれた

かなしいおもい

 

ふきあがってきて…

 

不信

自分を

信じてやれぬ不信

 

 

人なんか

はなっから

不信…

なんだけど

 

 

愛せるか?

愛するか??

しか

ないのだ…

シーちゃん

戦わないと決めたならば…

 

 

奈良美智さん

ツイッターのリプ

つらそうだった…

そんなツイート

あって…

 

そしたら

いつもの

何倍も!

何倍も!!

何倍も!!!

 

答えてくれる人?

わんさと現れてた…

 

うひゃー…

 

 

このブログ

自分が

始めたとこで

きっと

自分に言ってて

 

なんか

みんな

それぞれ

そうとおもうんだけど

 

どんなとこにも

ナメれそうなら

どんどん

侵攻して

 

マーキング??

 

猫に失礼だぞ!!

 

どんどん

やらかす

ってのよりは

 

自分のブログを

有効に使って

自分のおもい

 

もしも

あるのなら

だけど…😒

 

おもいのたけ

真剣に

精一杯

伝えるのがよいぞ!

言いたいのだった

 

 

伝わらないけど…

どーしたって!

こうやってがんばっても

どーしたって…

伝わらないんだけど…

 

 

 

でも

でも!

 

はじめに!

 

奈良美智さんありき!

だったのだし

 

わたしありき!

だったのだ…

 

と…

 

 

だよね?

奈良美智さん

 

 

はー…

 

つかれた😿

 

 

祈るのは

祈りは

 

ひとり

孤独

 

わたしの

こころのなか

 

孤独と

祈り…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

眼は

すごいがんばってくれているなあ…

わたしの細胞

分身は…

 

どっかで

戦ってくれてる

 

 

ありがとう

 

 

雨の音

聴いて…

 

いまは

しずか

 

 

ひとりぽっち

誰かを

おもう

って

 

しあわせ

 

それだけ…

 

ありがとう

 

 

無事に

生きて

 

生きて!

 

生きてこう…

 

へとへとの

くたくたでも

 

生きる

死ぬ

一度きり

 

 

かならず

かならず

かならず

無事にいてね!!!

って

 

言えた夜

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

おやすみなさい