シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

不戦という戦い

疲れ果てるのは…

くたくたなのは…

 

不戦

という

 

戦わない

という

戦いが

 

ずっと

つづくからで…

 

昨日の夜の

いつもの更新から

たった三時間で

また書いてる

 

 

 

ある人からの

そこからうける

刺激を

 

見えないようにして

隠して

 

自分には

見えなくして…

つづけている

このブログ

 

ここ

 

にも

かかわらず

苦しい

 

 

ひと悶着

あって

 

あえて

ぜんぶ

知っていて

 

なおも

それを

つづけていること

 

わかっているので

 

 

直接

言えば

 

戦いで

 

ここで

やんわり伝えようとすれば

 

その試みは

昨日のように

 

ひたすら

むなしく…

 

 

不戦という戦い

となって

 

わたし自身を

攻撃してきて

 

傷つく…

 

 

つらい

 

 

 

何が目的?

 

何が

うれしい?

 

 

もう

 

つかれた

 

 

つかれてしまった…

 

 

戦いも

争いも

いやだ

 

祈るしかない

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

祈る

 

祈る…

 

 

悲惨な戦争

 

卑小な

ここと

 

何がちがうの?

シーちゃん

 

 

直接

おねがいしたらよいの?

 

 

雨が降ってきた

 

 

かなしい

 

息苦しい

 

 

つかれてる

つかれた…

 

やめてほしい…

 

 

不戦という

戦い

 

勇気が必要

 

つよくないわたしには…

 

 

だから

ナメられてるんだろうけど

 

 

直接

頼むしかないんだろうか…?

 

そうとしたら…

 

 

ここで

書こう

おもう

 

 

すこし

休んで…

 

 

勇気

ふりしぼって

 

 

戦いは

いやだから

 

 

 

 

眠れない

 

雨が降っている