シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

真夜中

やっぱり

壊れてるのかなあ?

わたし…

 

真夜中に

ひとり

 

また

そうおもった

 

ちょっと調べていたら

 

またまたおかしなことに

気がついてしまった

 

インプラントを始めた?

なんで?

なってた歯科

 

いつも通ってる歯科

 

気になって

またまたHP確認…

ん?

 

ない?

 

インプラントなんて単語

どこにもない??🙄

 

勘違い?

え?

 

なにを見たんだろ…

 

ぞっとした…

 

 

眠れないまま

朝になると

朝が

 

希望に向かってるはずの

すがすがしい朝が

 

負い目で

 

暗く重たく

のしかかってくるようで…

 

日中は

なんとか昼夜逆転防ぐべく

必死に起きていて

ふらふらで

 

なんにも身が入らず…

 

頭痛が起きたり

風邪っぽいかんじしたり

でも

いつも

熱はない

 

ずっと

こんなへろへろ

 

それにしたって

ひどい勘違いだ…

 

 

でも…🙄?

 

あ!

 

 

あらためて検索

 

インプラント

って…出てきてる!

クリックすると…

消えてしまってる

 

やっぱり

一度はHPにのっけてたみたい

確かにあったんだな

 

 

そっか…と

 

ちょっぴり安心したのだった…😑

 

 

インプラント

よいとかわるいとか

何にもないんだけど

 

突然始まったら

なんか

こわいかなあ…?と

 

 

歯医者さんも

迷走中かなあ…😑

 

 

 

いつか

真夜中に

眠れず

 

ブログで

死にたい

って声をあげてた人を…

 

いっしょに

眠らずに起きて

 

生きてゆこう…

わたしも生きるよ…

ここで書いて

 

そうして

ずっと

祈ってた夜があった

 

 

あれから

あの女性が

生きていてくれること

 

祈っている…

ずっと

 

彼女のブログは

消されてしまった

 

勇気がなくて…

ごめんね

 

コメントできなかった

 

死なないで

生きててほしい

って

 

伝えられなかった…

 

 

もしも

わたしの言葉で

もっとつらくさせ

もっと傷つけてしまったら

と…

 

追い込んでしまったら…

 

 

取り返しは

つかないから

 

いのちは

とりもどせないから…

 

知っているから…

 

 

ただ

祈ってた

 

 

あの夜

 

ずっと見ています

これからも

ずっと

見ていきます

 

伝えてくれた人がいた…

 

そのコメント読んで

 

ああ

よかった

 

泣いた…

 

ありがとう

って…

 

 

意気地なしで

 

勇気

なくて…

 

あの夜

救われたのは

 

わたしだった…

 

ありがとう

 

ありがとう

お経も

ありがとう…

 

 

 

 

ひとり

ひとり

ちがうひとりを

 

ちがう

自分の人生を

 

勇気をもって

生きてゆけるとよいなあ…

 

自分

見守って

 

できれば

誰かに

見守られて…

 

 

真夜中の

絶望を

 

朝に

 

勇気に

変えてくれるもの

 

ひとりひとり

ちがう勇気

 

ひとりの

勇気

 

うまれてくれたらよいなあ…

 

今日だけの

今日きりの

朝に

 

あなたにも

 

あの女性にも

 

 

わたしにも…

 

真夜中

暗い部屋に

眠らないでいる人にも…

 

祈る

 

 

生きてる

今日も

 

今夜も

 

ありがとう

 

雪が降ってる

雨と

いっしょに

ちらちら

ちかちか…🙄

 

とうとう雪

初雪だねえ…

シーちゃん

 

 

戦争をしている国にも

もう

雪が降ってるんだろうなあ…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

 

雪片付けのための仕度をして

スコップや道具にシリコン塗ったりして

眼が…😣

 

いつまでも

パパの物置部屋?

畳おこしては

おけないなあ

 

もとにもどしてから

 

すこしだけれど

パパのお部屋のお片付け

 

 

終わって…

 

見渡したら

 

せつなくなった

 

ごめんね…

まだまだ物置部屋のまんま

 

ありがとう

 

 

 

冬は毎年

雪とも

 

お片付けとも

格闘してきたなあ…

 

それから

パパママのお見舞い

 

そうして介護

 

冬の記憶…

 

 

今年の冬には

雪片付け用の長靴を

新しくしようとおもってたのだけど

 

来年って?😑

あるのかなあ??って

やめたのだった

 

ひわひわタブレット

また

いっそう

なんにも見れなく

できなくなってるんだけど…

このまま

使えなくなるまで

 

このまんまでよいのだ

 

 

明日をも知れぬようなきもち

けれど

コロナの時代を

今日まで

生き延びられた

 

ありがとう…😭

 

 

自分のちからでは生きていないために

こうして

ブログ書けるだけでも

とても

とてもしあわせ🙂

 

 

ありがとう…

 

 

ごど

二回目の仕込みした

 

一回目のごどは…

 

なれごど?

っていうのになったようで?😑

何しろ

正解がわからないんだから…

 

美味しさが正解😋

たぶん

 

 

眠くって…

ふらふら

 

突然冬型になった

 

壊れないように

とにかく

眠ろう

 

音が消えた

雨の音

しない…

 

雪かなあ…🙄

 

 

祈って

 

眠ろう…

 

 

今日はどうですか?

 

寒気で

倒れないように

 

無事に終わって

 

あとすこしの今日

ゆっくり

休んで

 

明日は

 

勇気と

雪かき?😣

 

ぎっくり腰注意

感染症

 

 

倒れないで🙂

 

かならず

かならず

無事にいて

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい