シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

初雪

そっとしといた…雪

初雪

 

けっこう積もっていた

何度も

様子をみて…

どきどき…

 

 

明日は

雨になるって…

 

 

偶然みたツイート

ひとつは

 

函館のお寺さんのツイート

雪ひよこ🐤製造器?で

つぎつぎと!🐤🐤🐤

大量に!!

雪のひよこ

工場みたいに製造?していた

手動だけど…住職さんの

 

かわいかった

いつから?と

 

雪ひよこじゃなくて…

わたし

いつから

雪玉つくったりしなくなった?

 

雪だるまつくったり

ちっこい

ネズミや猫用?かまくら??

いつから

つくらなくなった…😶??

 

 

そうだ…

 

雪の本場?の

こっち来てから…😶

 

世間って

無意識に

あるのか…

こんなわたしにも…

 

自分を

知る…

 

へこたれの今日

 

休みながら…😑

 

くま🐻の着ぐるみで

バレエ

華麗なdance

そんなのもみてしまった

 

なんか

とても孤独になった

 

普段タイムラインでは

まったくなにも

みないのだった…

 

そして

かなしくなった…

 

そしたら

 

そのあと覗いた

奈良美智さんのツイートに

おんなじ

くま🐻danceのリツイート

 

うれしかった…

なんで??

 

東田直樹さんのツイートは

スポーツ観戦はしないって

でも日本が勝てばうれしい

みんなと

いっしょのきもちって…

 

わたしもみない

でもうれしいよ

いつも

いっしょのきもち

伝えてもらってる…

 

ありがとう

 

 

こういうことか…

世間の思惑を知らされるのも

ツイートだったりするけれど

 

みるのは四人のみ?

 

なんもしない人のツイートは

なんもしない人が

かなしみの人で

 

正義の人でも

われひとり正しい人でもなく

こころの深くは

かなしみの人で…

 

そのゆえに

 

いついかなるときにも

怒りに邪魔されず

感情に

ひどくは流されず

 

かなしみの人として

自分を見つめながら

相手と

対峙しているので

 

まわりが

めちゃくちゃで

がちゃがちゃでも

 

すとん…

おさまりをつけてる

 

言い負かすでも

勝ち誇るでもなく…

 

卑屈になるでもなく

淡々と

 

自分と

自分の居場所

まもってる

 

自分を

みつめてる

そして

 

おもしろがってる…

 

 

 

かなしくても

泣いていないけど🙂

生きてるんだけど

 

死にそうで

 

そんな予感して

 

かなしくて生きてるなあ

いつから?

 

もう

ずっと

 

 

そこに

呼応してくれるもの

そういうのだけみている

 

聴いている

 

そうやって

 

しょんぼりして

しんみりしては

 

くすりっと

笑ったりして

そうして

 

やっとこさ

生きてるかなあ…😙

シーちゃん

 

 

救急車が…

ものすごいゆく…😭

 

 

また

 

また

 

初雪

 

 

パパの部屋の畳

本畳で古くて

やっぱり

また

hardにやられた…

 

力持ちや

怪力自慢は潔く返上しよう…😑

こんなんじゃ

今季の雪は

おもいやられるのだった…😧

 

ちょっぴり

ちょこっと

精一杯とおもわれる

 

わらわれたり

ごみ捨てされたりしてた

ご近所さんたちのところ

今年は…😑

 

ごめんなさい?

 

そうしよう…

そうしようかなあ?と

かんがえてたら

 

ちょっと

眠った

 

 

とにかく

ひどい寒気でダウンだ…

けれども

幸運!

 

のどの異変は

インフルエンザ感染のしるしの水泡?🙄

みたいのも無し

赤みも無し

 

畳のアレルゲンの

attack

らしい…

 

ありがとう

 

 

愛するきもちと

ゆこう…

 

 

真冬の

極寒の戦場…

もうすぐ

クリスマス…

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

泣いていない…

 

祈る

 

 

今日は?

無事に終わってるかなあ…

わたしは

ココア飲んで

眠ろうかなあ…

 

顔が

あちち…😳って熱??

と体温計

 

めっちゃ低いって…💫

でも

ありがとう

 

ゆっくりできてるとよいなあ

すきあらば休んで!😴

祈って…

 

 

倒れないで

冬に向かおう

 

生きてる

生きてこ…

かならず

 

かならず

無事に🙂

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい